※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトママ
妊娠・出産

産後2ヶ月で出血が増えたが、エコーで問題なし。産後1ヶ月からオナニーを毎日していた。オナニーが原因で出血しているか心配。

出産してか2ヶ月になるのですが一週間前までチョロチョロとオロがでていたりとまったりくりかえしたりしていました。その量も微量だったのできにしてなかったのですが、昨日今日と生理2日目くらいの量の出血があって、、、病院でみてもらったらエコーでもなにも問題がないとのこと。。。正直いいますと産後1ヶ月から性欲が増してしまいストレス発散でオナニーを毎日してしまってました。オナニーのしすぎで出血しているのでしょうか?医者に問題ないといわれたものの原因がわからないと言われたうえに毎日してましたなんていえなくて、、、、後悔はしているのですが、、

コメント

あおい

私も出産3ヶ月後くらいに
ドバッと出血がありました
鮮血が数日続いたので
オロというよりは
生理かなと思い
産婦人科で聞いたら
それもオロだと言われました
産後3ヶ月くらいじゃあ
生理始まらないよ
完母ならなおさらね
オロ終わったと思って
出血あるとびっくりするけど
よくあることよ〜
って感じで言われましたよ( ^^ )

医師ではないので
詳しいことはわかりませんが
心配なら違う病院の産婦人科にかかられてはどうですか?

• オトママ

オトママ

返信ありがとうございます!!
    オナのしすぎとかで出血したわけではないただのオロなんですかね?!
    その3ヶ月後くらいにでのはそれまで出血はおわってたのですか?!

まぁー今日のお医者さんもエコー見る限りなんもないから血が止まらないとかなければべつに問題ないかなとはいっていたのですが、出産時に出血が多くて貧血がでたりしていたので血が体の外にでていくと死ぬんじゃないかと思ったり。。。それで怖くなってしまいました😢

• 6月3日
あおい

例えば
自慰行為によって
膣が切れたとしても
生理2日目のような
大量出血ってしないはずです
先生の言うように
血が止らない状態が続くと心配で
子宮系の病気の可能性が
出てきますね
でもエコーでその可能性がなくなったなら
心配ないと思います
消去法でオロかな、と( ^^ )

3ヶ月後くらいにでのはそれまで出血はおわってたのですか?!
↑ごめんなさい
ちょっと文章の意味がわからなかったです(¯―¯💧)

出血が多いと貧血ぎみになるので
動物性の鉄分などを摂取して
気をつけておくといいですよ( ^^ )

• オトママ

オトママ

なんか刺激をあたえすぎて産後の子宮に負担をかけてしまったのではないかと心配しています。。。なんかオロというかー原因なんだろねーなんて言われて(;_;)

すいません(´;ω;`)出産3ヶ月たったころに大量出血したんですよね?!その3ヶ月間は多少チョロチョロなりとも出血はしておらずいきなりドバっとでてきたってことですか?って質問でした!!

• 6月3日
  • あおい

あおい

自慰行為くらいで
    子宮に外傷性の出血が起こらないとは
    思うんですけどね…
    先生もエコーやっといて
    原因なんだろーとか
    いい加減なこと言わないでほしいですね^^;
    やはり心配ならば
    違う先生にみてもらうか
    他院にかかってみたほうが
    いいですよ☆

こちらも読み取れずすみません^^;
    もちろんオロはありましたよ
    産後1ヶ月はオロが続いて
    2ヶ月目はほとんど出血もなく
    オロ終わったんだな〜と思ってたら
    3ヶ月目にドバッと鮮血出てきたってかんじです( ^^ )

• 6月3日
  • オトママ

オトママ

それも中にはいれずのクリオナなんですよね。でもいってることにかわりはないので負担がかかったのかなと勝手に思っていました(;_;)

まぁーそれだけ子宮に異常がないからなんなんだろねってことだったんだとおもいます!なにも異常がみあたらなかったので!!

いえいえ!!!
    そのドバっとでたときって終わったと思っててでたってことですよね?!どれくらいでましたか?!

• 6月3日