※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

妊娠中でお腹が痛むことや食欲がなくて食べるのが苦しいです。ちゃんと食べた方がいいでしょうか?相談したいです。

初めての質問です!
今12w6dなんですが、ここ最近お腹がチクチクと痛みがあり
ます。出血とかはありませんが、初めての妊娠で不安ですヽ(´o`;

最近食欲もあまりなく、仕事をしてるので朝と昼はちゃんと食べるのですが夜はフルーツだけだったり休みの日はついご飯を抜いてしまいます(´・_・`)
食べてもすぐお腹苦しくなって残してしまうんですが、ちゃんと食べたほうがいいですか?

いっぱい質問しちゃってすいません!
もしよかったらアドバイスお願いします!

コメント

ゆう

こんばんは!
始めてがたくさんで不安もたくさんになりますよね😢私もそうでした!

お腹のチクチクは子宮が少しずつ大きくなってるから、周りの靭帯が引っ張られてチクチクしたりするみたいですよ!たくさんの妊婦さんが体験することで、私も体験して不安になりました(笑)でも、赤ちゃんが成長している証拠なんですよ😌❤

できたらちゃんと食べた方がいいですが、無理はしなくていいと思います❤子宮が少しずつ大きくなって胃の方まで圧迫するからお腹が苦しくなることがあるみたいです!

赤ちゃん元気に育ちますように😌❤

• sa

sa

お腹の事は心配しなくてもよさそうですね😭ありがとうございます!

なるべく、軽食でも食べるよう心掛けてみます!
    コメントありがとうございます✨✨

• 6月3日
ぴちゅ

子宮が大きくなってるからではないですかねぇ?>_<
あたしもありましたよ☆

• sa

sa

来週検診があるので赤ちゃんが無事成長してるのを楽しみにします✨✨

コメントありがとうございます☺️

• 6月3日