※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉央まま
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で夜中2時間おきに起きてしまい、寝不足で限界です。ミルクも拒否し、改善策を模索中です。同じ経験の方いますか?

5ヶ月になったばかりの娘がいます。
生まれた時から寝ない子だったのですが、4カ月入ったころから夜中2時間おきとかで起きてくるようになりました。
それまででも長くて5.6時間ぐらいしか寝なかったのですが最近特にひどいです(´;ω;`)
寝ぼけて起きてくることもありますが、完全に目がさめると2時間は寝ないです(;_;)
そろそろ私も限界です(笑)
哺乳瓶拒否なのでミルクは飲まないし、散歩にも行ったりしてるのですが改善されません。
同じような形いらっしゃいませんか??

コメント

yuxxx

うちも、それぐらいに夜泣き始まりました(>_<)抱っこしても、おっぱい飲んでも、オムツ替えてもダメでした(´・_・`)一時間おきに起きたりもして辛かったです。
今もまだ夜泣きはありますが、かなり楽になりました!うちの子の場合は歯が生えてきたので、それが原因かな?と思っています。

寝られないの辛いですよね、、、お昼寝とかは出来そうですか?可能ならちょこちょこ寝て、休めたらいいんですが(>_<)たぶん時期的なものかなと思います(´・_・`)ひどかった時期は、夜は寝られないものだと割り切って何とか過ごしました( •́ㅿ•̀ )アドバイスになってなくてすみません(´・_・`)

莉央まま

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*
やっぱりこれは夜泣きなんですかね?寝ぼけて起きてくるときは授乳するとすぐ寝るんですが完全に目がさめると寝ないんですよね。おっぱい嫌がって抱っこしてると機嫌いいんですが。
それが昼寝もほぼしないんです(;_;)ぶっ通しで10時間起きてることもざらにあります(笑)
みなさんもっと早い時間に起こしてるのかもしれないですけど、夜寝ないし昼寝もしない状態で朝早く起こすと私が眠たすぎるので8時とか9時ぐらいに起きてしまうのですがそれもダメなんですかね(;_;)

yuxxx

夜泣きだと思います(´・_・`)うちも、授乳のタイミング逃すと大泣きして2時間寝なかったりします。笑
もともと寝ないタイプの子なんでしょうね( •́ㅿ•̀ )寝かしつけ、たまには旦那さんとかご家族に代わってもらわないと辛いですね(´・_・`)

基本、朝起きる時間は一定にしてました!朝7時には寝てても起こします。でも、お昼寝しない子なら仕方ないと思います、、体力無くなりますもんね(´・_・`)!

ちゃーちゃんママ

うちもなぜか1ヶ月半くらいから寝なくなりました(._.)長くて2時間、早いと30分とかです。4ヶ月くらいの時がピークで一晩で10回以上起きて、頭おかしくなるかと思いました(笑)

今も相変わらず2時間おきくらいですが、もう何回起きたとか何時間で起きたとか考えずに、寝ながらすぐ添い乳してます( ̄^ ̄)
今は自分でもいつおっぱいあげたかわからないくらいです(/´△`\)

今のところおっぱいですぐ寝てくれるので、なんとかなるさ~の精神でで気楽にやってます(^3^)/

莉央まま

やっぱり夜泣きなんですね(;_;)
かわれる時は旦那にかわってもらってます。もういつから長い時間寝てないやら(笑)
そうですよね。できるだけ早く起こしてみるようにします!♡

莉央まま

それは頭おかしくなりますね。笑
もうなんでこんなに起きてくんのって泣けてきます(笑)
うちは添い乳も嫌がるのでいちいち起き上がってあげてます(´;ω;`)
誰に似てこんな頑固なんやろって思いますよ(笑)