※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみか
妊娠・出産

33w3dの検診で赤ちゃんが2400gで大きめ。予定日までの体験談や、切迫での体重管理について教えてほしい。散歩で体重を抑えられるでしょうか。

33w3dの検診で赤ちゃんが2400gで大きめと言われました(°_°)
問題はないみたいなんですが、予定日にいったい何gまでいくのか不安です、、。

同じくらいの大きさだった方

・予定日より早まった
・最終的に〜gまで大きくなった

など体験談教えていただけませんか?

また、切迫でほとんど寝たきり生活だったんですが、これからは少しずつ動いていいと言われました。
散歩すれば少しは体重は抑えられるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

コメント

Mmama

うちも大きめでしたね〜。
予定日より10日早く38w4dで産まれ3310グラムでした!
臨月にあまり歩き回るのはオススメしません💦
私は臨月のときに引っ越しで歩き回ったら毎日張りまくって大変でした(>_<)早く産まれたのはそのせいかもしれません💦
産んだら体重は落ちやすいのであまり無理しないでダラダラして下さいね!

• なみか

なみか

コメントありがとうございます。
    主人が4000g超えで産まれたので赤ちゃんも遺伝してそのくらい大きくなるのか不安になってしまいました(°_°)

私もお腹がはりやすいので、無理は禁物ですね!
    のんびりすごします(^-^)

• 6月3日
@おまつ

私もそれくらいの時、赤ちゃんおっきいねーと言われてました!2500くらいかな?
予定日の前日に生まれて、生まれてみれば2706gしかありませんでしたよ!
頭の大きさと身長で出すのであまり信用性はないです( ˙-˙ )

散歩して、カロリーの少ない食事を心がけてみて下さい◡̈*

• なみか

なみか

コメントありがとうございます。
    推定体重なのであまりアテにならないのですね!

私自身は妊娠前から2kgしか増えてないのに赤ちゃんはどんどん大きくなるので、私がとった栄養が全部赤ちゃんにいってるようです>_<
    軽く散歩するようにします

• 6月3日
mmm.

私もそれくらいだったかもしれません😊💦
最後の検診では3500と言われてましたが実際産まれたら3100ちょっとでした‼︎ちなみに予定日より5日遅れで出産でしたよ〜

散歩は張り切ってするより適度に無理しないくらいがいいですよ✨

• なみか

なみか

コメントありがとうございます

予定日より遅れたんですね!
    でも3100gならちょうどいいですね(^-^)
    はりきって無理しないよう気をつけます

• 6月3日
  • mmm.

mmm.

私も切迫だったので意外に予定日すぎてビックリしました😂

• 6月3日
かな助さん

こんばんは(^-^)
まだ生まれていませんが、私もずっと大きめと言われています(^◇^;)

33週2600グラム、35週3000グラム、36週3353グラムでした(>_<)

先生からは、4000グラムを超えるだろうと言われています(^◇^;)

1人目2人目も大きく、36週で3000グラムあり3776グラムと3728グラムで生まれましたよ☆

• なみか

なみか

コメントありがとうございます
    わぁ★大きいですね!
    産むの大変だったんではないでしょうか(°_°)
    切迫で寝たきりで体力はないし、身体も痩せてるほうなので、ちゃんと産めるか心配です、、

• 6月3日