※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525pan
子育て・グッズ

娘が寝ない問題でトッポンチーノについて悩んでいます。使用経験のある方の意見を知りたいです。

もうすぐ一カ月になる娘ですが、日中全く寝なくなってぐずるので、抱っこして寝かせるのですがベッドに寝かせようとすると必ず起きてしまいます。
友人がトッポンチーノを使ってみてはと言うのですが、先ほどネットで調べてみたのですが完成品を買うには割といいお値段しますし、作るのは今のベビーの状態ですと困難です(>_<)
使用していた事のある方、どうですか?良し悪しあれば教えていただきたいです!

コメント

deleted user

うちも同じ頃置いては泣くの繰り返しでした(・・;)
トッポンチーノ高いですよね!うちは使っていないので参考にはならないかと思いますが、代替品で対応しました!使うのも一時期で勿体無いですし、効果があるかどうかわからないものなので...私は座布団の上に縦長のドーナツ様にバスタオルを置き、その上から更にバスタオルを置いて赤ちゃんを寝せていました。要するに、背骨がまあるくなっていればお腹の中にいた時のようで落ち着くようです(^-^)その他お雛巻も効果がありました。今からの時期はとても暑いので薄手のガーゼ用のおくるみなどでしていました!

  • 2525pan

    2525pan

    代替品参考になります!とりあえずわたしもその方法でやってみたいと思います(^-^)
    ありがとうございました☆

    • 6月3日