※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう★★★
妊娠・出産

昨日検診でおりものについて相談。白いおりものが出てきた。カンジダか不安。週明けまで待つか早めに病院へ行くか悩んでいる。かゆみは出るでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

昨日34w4dで検診に行ってきました。

最近黄色っぽい粘りのあるおりものが増えていたので先生に相談し内診してもらいそのときは特に異常はなかったのですが、今朝から白いポロポロしたおりものが出るようになりました。

カンジダの症状だと思うのですが、初めてでよくわかりません。
つい昨日検診に行ったところなので、週明けまで待ってから病院に行こうか、早めに行った方がいいのか迷っています。

今はありませんが、かゆみが出てきたりするのでしょうか?(´`:)
経験された方、いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

ずしこ

黄色っぽい粘りのある、ニオイもツーンとしたようなオリモノがあってカンジダでした(;_;)
再発しやすいようで、妊娠中今の段階で2回も膣に薬入れました。(;_;)

けど、先生に異常無いと言われたのであれば問題無いかと思いますが…
まだ続くようでしたら次回の検診時にもう一回聞いてもいいかと思います(>_<)

• くう★★★

くう★★★

妊娠中はかかりやすい上に再発もしやすいようですね…(;・д・)膣に入れる薬があるんですね!

昨日はおりもの検査をして、結果はまた今度言うね~と言われて帰ってきました(^◇^;)
    とりあえず今日のところは清潔にするのを心掛けて、様子を見てみようと思います。

ありがとうございました!

• 6月3日