※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
妊娠・出産

36週6日の初マタです。内診後に出血があり、陣痛に繋がるのか心配です。

こんにちは!いつもお世話になってます。
今日で36w6d、明日から正産期の初マタです♩
予定日は6/25です!

今日午前中に健診行ってきました♩
内診で子宮口の状態等を診て頂いたのですが、
まだ全然開いていないようです!

帰宅後しばらくしてお手洗いに行ったら、おりものに血が混ざった薄ピンクのものが付着してました。
今は下腹部に生理痛のような痛みがあります。

内診後はよくあることと聞きましたので、焦ってはいません。

内診後の出血から陣痛に繋がった方もいるみたいですが、私の場合は子宮口も全然開いていないのでまだまだかなと思ってます😂

「子宮口が全然開いてない状態での内診後の出血」があってからどのくらいで本陣痛へ繋がるのかドキドキしてきました😳😳

コメント

あやきちチャン

私も水曜日の内診で同じ感じです。
今は下腹部の痛みもなく
出血も1日でなくなりましたが
本陣痛いつくるかドキドキします(;>_<;)

  • たると

    たると

    コメントありがとうございます♩

    今わたし生理痛の痛みと戦ってます(笑)
    本当ドキドキですよね😭💕

    お互いもう少しですね♩

    • 6月3日
  • あやきちチャン

    あやきちチャン

    こちらこそお返事ありがとうございます♡
    このまま本陣痛に( ˘ ³˘)って思ったり
    でもこわいってなったり‥です(*_*)
    本当もう少しですよね(^ー^)なんだかんだで
    マタニティ期間ももうすぐ終わりと思うと寂しいです(笑)

    • 6月3日
  • たると

    たると

    今日の健診で2700gくらいあったので、大きくなりすぎる前に生みたいです(笑)

    早く生みたい気持ちはありますが、やっぱり怖い気持ちもありますよね😭

    この痛いくらい元気な胎動を感じられるのも後少しなのでそれを思うと寂しくもなりますね!!

    • 6月3日
  • あやきちチャン

    あやきちチャン

    わかります!私も大きくなり過ぎる前に
    出てきて〜ってなってます(^m^ )
    怖いですよね‥でもみなさん耐え抜いて
    赤ちゃんに会えてるし突破するしかない!って
    思うんですけど(><。)びびっます(笑)
    胎動痛いでね(笑)たまに【いたっ】って
    声に出てしまいます(*´∇`*)

    • 6月3日
  • たると

    たると

    運動や陣痛ジンクス頑張るのみですね♩笑


    楽しみな気持ちももちろんありますが、やっぱり怖いですよね!
    嘘でも怖くないなんて言えません(笑)
    でも陣痛やお産は終わりはありますし、終わりの見えなかったツワリが結構きつかったです😂

    • 6月3日
  • あやきちチャン

    あやきちチャン

    つわりきつかったんですね(;>_<;)
    お互いあともう少しの貴重なマタニティライフ
    楽しんで出産頑張りましょうね(=^_^=)
    あとからウォーキングしてきます(*´˘`*)♡

    • 6月3日
  • たると

    たると

    つわりキツくて、仕事してたんですけど早めに産休入りました😭
    産休という形式ではなく、休業ですけど…
    立ち仕事+力仕事ってこともあったので(;_;)

    私もこのあとお散歩行こうと思ったのですが、内診による下腹部痛が結構あるのでもう少し家でゆっくりしようと思います(笑)

    • 6月3日
  • あやきちチャン

    あやきちチャン

    立ち仕事+力仕事だと
    休業しないと負担大きいですよね(;>_<;)
    早めに休業できてよかったですね(^ー^)

    それはゆっくりしておかないと(><。)
    下腹部痛あるとき歩くなんてムリですよ〜!
    ことのすけさんは妊娠線できましたか?

    • 6月3日
  • たると

    たると

    おかげで、つわりが酷かった以外トラブルはなくここまで来れました♩


    妊娠線はまだ出来てないですよ😊😊

    • 6月3日
  • あやきちチャン

    あやきちチャン

    大変なマタニティ生活してたりで私も尿蛋白+に
    たまになるくらいのトラブルしかなくここまで
    これてよかったなって思いました(^ー^)
    妊娠線できてないの羨ましいです!♡
    私も下腹に少し出来てきて∑(゚д゚lll)ガーンって
    なっております(笑)

    • 6月3日
  • たると

    たると

    私、本当に何もかも数値大丈夫でした(笑)
    1回一気に体重増えたことがあって、「食事注意」の判子を押されましたけどそれだけです(笑)

    旦那が美容師してるんですけど、お店で扱ってる良いボディクリームをプレゼントしてくれて、それ塗りたくってます!!
    でも周りの友人に聞いても臨月入ってから出来たって人も多いので毎日ドキドキです😂

    • 6月3日
  • あやきちチャン

    あやきちチャン

    わぁ♡数値大丈夫なの本当すごいです(♡˙³˙)
    油断したらすぐ体重増えますよね(;>_<;)

    旦那さんのお店のボディクリームいいですね(^ー^)
    めちゃくちゃ羨ましいです★
    私も臨月までなかったのに
    なんか痒いなって思って見た時には
    ピッピッって3本くらいあって地味に増えていってます(*_*)

    • 6月3日
  • たると

    たると

    体重だけはほんとやばいです(笑)順調に成長してます(笑)

    臨月に入って妊娠線出来ること多いみたいですね😭
    しかもお腹の下の方の死角をせめてくるとか😭

    • 6月3日
  • あやきちチャン

    あやきちチャン

    私も体重順調に成長しました( ノД`)
    そんな食欲増えたわけではないはずなのですが‥

    やっぱ臨月に妊娠線できること多いのですね(*_*)
    まさに死角をせめられました(ノд・。)
    皮膚がもう限界なんでしょうね(笑)

    • 6月4日
*あるふぁ*

鮮血でなければ、おそらく内診後の出血かと思われます。

私は、おしるしがきて、その日のうちに破水し、陣痛、出産にまで至りました。
37週2日でした。

なので、油断大敵ですΣ(。>艸<。)
いつでも入院できる準備をしておいてくださいね!

いよいよ会えますねー♡

  • たると

    たると

    コメントありがとうございます!

    鮮血ではないです😊👍
    なので内診後の出血ですね!

    37w2dなら、私の身にもいつ起きてもおかしくないのですね😳

    ちなみに、あみこさんはおしるしが来た時の前の検査では子宮口どのくらいでしたか?

    • 6月3日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    そうですね。。
    もう明々後日には起きても良いぐらいですよね😅

    前のことですぎて、確かなことは言えませんが…
    子宮口は全く開いてなかったと思います。
    かなり焦りましたから(-`ω´-;A笑

    • 6月3日
  • たると

    たると

    今も生理痛の痛さが続いているのでなんだかドキドキしてきました😳

    じゃあ条件としては同じような感じだったんですね!!
    ひゃー!!余計ドキドキです!(笑)
    入院出産グッズ、完璧なはずですがもう一度確認しておくことにします(笑)

    • 6月3日
しほり

私の場合開いてないよと言われたのですがあとから聞いたら1センチは開いてたらしく..

朝健診→夕方内診出血?おしるし?
それから4日後おしるし→翌朝破水&本陣痛

  • しほり

    しほり

    途中で送ってしまいました💦

    という流れでした!いつくるかどきどきですよね〜!残りのマタニティ生活楽しんでください♡

    • 6月3日
  • たると

    たると

    コメントありがとうございます♡

    1cmでも開いてたら言って欲しいですね!(笑)1cmでも心構えがだいぶ変わりますよね(笑)

    1cmの時から1週間以内には本陣痛になったってことですね😳
    私もその通りに行くかは別として、それでもいつ来ても大丈夫なようにしておきます!!
    参考になりました、ありがとうございます♡

    • 6月3日
MM❤︎

私もことのすけさんと同じ予定日・初産で今日検診があり内診をしてもらいました!!
同じく子宮口は全然ひらいていませんでした…💦
私はその後出血もなく変化なしなのですが、年齢も1歳差のようですしご一緒な点が多くてつい…コメント失礼します(*^^*)!
もうすぐでドキドキですね( ; ; )
嬉し怖い…笑
お互い元気な赤ちゃんを産めますように……☆彡

  • たると

    たると

    コメントありがとうございます♩

    わ!そうなんですね♡
    嬉しいです(^○^)!

    ちょっとは開いてるかなー!と期待して行ったので残念でした(笑)
    運動とかジンクス頑張ることにします😂

    お互い頑張りましょうね♡

    • 6月3日