※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
家族・旦那

実母が帰って2日・・・毎日来ないでって言ったはずなのに、昨日も今日も明…

実母が帰って2日・・・

毎日来ないでって言ったはずなのに、
昨日も今日も明日も義両親が来る(^ω^#)

私の身体を心配してくれてるなら、
子供が寝てる間じゃないと寝れないんだから
気を使ってくださいー・・・
授乳時間とかぶるのにお弁当持ってこようかとか
冗談じゃないー
私達がみてるから気晴らしに出かけておいでとか
手も洗ってない指を息子の口に突っ込むとこをみてから任せるの怖いわっ

色々よくしてくれてありがたいけど、
義両親きてると気を使うから
余計身体が疲れるー

せめて1ヶ月検診終わってからとか
せめて一週間に1.2回とかにしてくれー

うちの親達は気を使って
1ヶ月検診前後にしか見にこないのに・・・( ̄▽ ̄)

あーこれがガルガル期なのかなー

コメント

子供が寝てる間じゃなきゃ寝れないのでもう少しリズムが定まったら遊びに来てください
とはっきり言ってもいいと思いますよ(´ ˘ `∗)

• 手毬花

手毬花

コメントありがとうございますー
    言ってるんですよー😅
    子供寝てないと寝れないって・・・
    なのに来るんですよね(´°ω°)チーン

• 6月3日

退会ユーザー

きつく言ってもいいと思いますよ♡
    やっぱ義母だと気を使いますが変に気を使うと
    あら、この子は遠慮してるのかしら
    と勘違いしかねないので
    旦那さんから言ってもらうこともできないですか?

• 6月3日
  • 手毬花

手毬花

入院中も毎日きてて、
    その時に退院しても毎日来られたらしんどいって旦那に言ったんですよ。そしたら旦那は義両親に言ってくれたんですけど、ものの数分後に「毎日会いに行くからねー」って義母が言い出して・・・目が点になりましたよ(°_°)

• 6月3日
あおまいか

ガルガル期じゃなくても嫌ですよ(笑)
旦那さんから言ってもらったらどうですか?余計に疲れさせてるから休ませてやってくれ、って。

• 手毬花

手毬花

コメントありがとうございます。
    旦那も言うんですけど、全くスルーです😢初孫だからフィーバーしちゃってて(-ω-;)

• 6月3日
  • あおまいか

あおまいか

他の方への回答も見ましたが、完全にフィーバーしちゃってますねf(^_^;
    旦那さんも理解してくれてるなら、キレてもいいかも…最初が肝心ですよ~。
    私なら、ホントに疲れてるからいい加減にしてください。ってきつく言って、チェーンロックかけます。

• 6月3日
くまうさぎ!

インターホン鳴っても、鍵開けない‼️とか、どうですか❓

で、すいません、寝てました😴😴…(笑)とか(笑)

• 手毬花

手毬花

それが・・・
    旦那が合鍵渡してて・・・( ̄▽ ̄)
    多分開けなかったら普通に入って来ると思います🙄

• 6月3日
へぎょん

こんにちは!
私の義母も2日に1回は来ますよ!(-_-)
あんまり来ないでって伝えたのに、孫みたいの分かりますけど、生活リズム整ってないのに頻繁に来られるの困りますよね。
私の義母はおかずをもってきてくれるのですが、私自身もう動けるし家事もしてるしありがた迷惑というか(-_-)私が普通に動けること分かって来てるのは、やはり孫みたいんですよねー。
実家の親も、用事頼んだときしか来ないし、来ても30分もいないで帰ってくれるのに。

ガルガル期というより、当たり前のことですよね!
自分の生活崩されるの嫌だし、テリトリーに踏み込まれるのも嫌だし。
図々しくしょっちゅう来られるのなんて、誰だって嫌になりますよ。

だから私は義母きても最近は相手にしないし、抱っこもあまりさせないようにしています笑
いじわるって思われても構わないなーって思うし、そこまでしないと迷惑ってこと伝わらないと思うので笑
それでもだめなら、旦那に言ってもらうか直接言おうかと思っています。言わなくてもわかってほしいんですけどね。

あっちからすれば孫だけど、
私たちからすれば実の子ども。
我が子を大切にしたいという気持ち強いんですから、嫌われても何しても引き下がることないと思います!私もそのつもりです!!
一緒に頑張りましょう(>_<)

• 手毬花

手毬花

同じですね(*´□`*)
    私の義母もおかずを作ってきてくれます💦今日は頼んでもないのに作って持ってきたっていいつつ、へぎょんさんのいうように孫に会いにくる口実なのかなって思っちゃいます。
    本当それなんですよね。自分のテリトリーを荒らして欲しくないんですよ。実母がキッチンにたつのはイラッとしなかったけど義母がキッチン使うってなったら嫌ですし・・・
    たいせつな我が子ですもんね♡♡
    一緒に頑張りましょう!

ちなみに、
    私も抱っこは退院してから1度だけしかさせてません(笑)

• 6月3日
  • へぎょん

へぎょん

私も頼んでないんですけど、いつもおかず持ってくるんですよ😣来る口実としか考えられないですよね〜。
    持ってきてすぐ帰ってくれるならいいけど、長時間いられるし。

今、旦那から連絡あって、今日も夕方来るとか(-_-)
    それも旦那のばあちゃんといとこも一緒に。来る時間も考えてもらいたいですよね。旦那いるときってことで夕方だと思うんですけど、土日休みなんだから休みの日中にするとか。そして、1ヶ月検診まで外出控えろって意味を考えてほしいです笑
    旦那から聞かなきゃ私も分からなかったので、直接連絡ほしいものです。

毎日毎日疲れますけど、思ってること一緒の人がいると思うと心強いです!
    嫌なものは嫌なんですけどね!がんばるしかないですね(>_<)

• 6月3日
  • 手毬花

手毬花

義両親だけでもしんどいのに、他の人とか連れてこられたら余計しんどいですよね・・・(°_°)
    私は明日、保険会社に務める会ったこともない親族と義理の姉を連れてくるそうで・・・やれやれです。
    本当、1ヶ月検診まで出歩くなの意味わかってないんだなぁって思います。。
    辛いししんどいけど、負けずに頑張って我が子を守りましょう!!

• 6月3日

なんで指を突っ込んだのですか(°Д°)!?

• 手毬花

手毬花

ぐずり出した息子に指を突っ込んで「お腹すいたのかなー?」ってな感じで。。殺意を抱きました・・・(°_°)

• 6月3日

退会ユーザー

お腹すいてなくても反射で吸いますよね。読んでると合鍵返してもらって、来ても開けない!ぐらいじゃないと分からない人っぽいですね...。

• 6月3日
  • 手毬花

手毬花

そうなんですよ・・・まだまだ反射で吸い付くから必ずしもお腹いっぱいすいてるわけじゃ・・・ていうか、手も洗ってない指を突っこむな!ってすごいイラッとしました(;´Д`)
    本当合鍵返してもらいたい(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 6月3日
歌う犬

アポなし突撃訪問で
「寝れてないんで無理です」って普通に言って追い返したことがあります(笑)
暗~い雰囲気で淡々と言ったら、引いてるのが伝わってきましたよ\(^^)/
気を遣って明るい口調はNGだと悟りました。
死にそうな...キレそうな感じで...

ガルガルって何歳までを言うんでしょうね?
私は今でも威嚇態勢ですよ(笑)

• 手毬花

手毬花

アポなしで来られたらキレますね(;´Д`)
    今日も来られて我が子はスヤスヤ寝てて・・・お昼ご飯食べるチャンスなのに居座られ(。-_-。)
    明日も同じ時間に来るから〜って帰ってく義両親。。
    おなかすいたでしょ?お昼食べなきゃねーって・・・今だよ今、食べれるのは(╬ ゚Д゚)って思いました。。

本当ガルガル期って何歳までをいうんでしょう?笑

• 6月6日
  • 歌う犬

歌う犬

はい⁉(・・;)
    空気で察して欲しいですよね。
    「今じゃないと食べられないんで帰ってもらえません?」とか未だ言えませんかね?
    私はもうモラハラに堪えきれなくなって自分から直接言うようになりましたね(^o^;)
    徐々に怖がられる様になりましたね(^o^;)

• 6月6日
  • 手毬花

手毬花

年配だからか、孫フィーバー中だからか、察することができないみたいで(;´Д`)私の身体心配してくれてるんだとは思うけど何をしに毎日くるの?って感じです。。
    言えるようになれたらいいんですが、色々よくしてもらっているので中々(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 6月6日
  • 歌う犬

歌う犬

私も義父母に良くしてもらってますが、それとこれとは話が別です。
    良くしてあげてるから、お嫁さんやお孫ちゃんの具合は関係ないんでしょうか?
    メリハリは大事ですし、親しき仲にも礼儀ありですよ。
    お世話になってる部分はまた別の場面で還せばいいと思いますし。

• 6月6日