※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちん
ファッション・コスメ

妊娠中に結婚式等に出席する場合、洋服はどちらで買ってますか?明日友人…

妊娠中に結婚式等に出席する場合、洋服はどちらで買ってますか??

明日友人の結婚式があるのですが、
まだ5ヶ月で、お腹も少し出てきたくらいなので以前着ていたドレスが着れると思い込んでいて。
昨日試着してみたら、お腹は大丈夫でしたが胸が大きくなったせいでチャックが全然ダメでした(T_T)(T_T)

通販も検討しましたが、直前で購入して万が一サイズやデザインが合わなかったらと思うとなかなか決めきれず。
今日と明日の昼間で何とか新調したいと考えています!

来月(妊娠6ヶ月の終わり頃)と、12月(産後1ヶ月半頃)にも結婚式に出席する予定があるので、
産前産後(授乳口があるもの?)に使えるものがいいなと思ってます!!

出来れば、お店で買いたいので、
売ってるお店をご存知でしたら教えてください(^^)💡
よろしくお願いします♡

コメント

❤︎男女ママ♡

少し大きめのイオンのマタニティコーナーに売ってましたよー◡̈

私も明日結婚式です♡私はニッセンで買いました◡̈

あとまだ5ヶ月なら今回だけはしまむらなどの少し大きめの服でも最悪まかなえると思いますよ♡

• ももちん

ももちん

コメントありがとうございます♡
    イオンにあるんですね!
    見てみます(^^)🎶

少し大きめのものを買うのもアリかなと思ってもみたのですが、
    現時点であと2回使う予定もあるのでお金もかかるし出来ればあまり何回も買いたくないなあ、、と(´・・`)
    妹が私より身長10㎝、体格も胸もかなり大きめなのですが、胸に関しては妹のドレスでもダメでした。。
    なのでこれは専用のもの?を用意するべきなのかなと💦

• 6月3日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

現在私は胸囲が115ありますが、しまむらの3Lなら入りました◡̈♡
    法事のために買いました、2500円ほどでしたよ
    なので、最悪、そこでってのもいけると思います!

いいものが見つかるといいですね♡
    ちなみに、私も胸のせいでマタニティパジャマのLさえ入りませんでした。お腹はいけるんですが、おっぱいのボタンが弾けます(笑)

• 6月3日
  • ももちん

ももちん

そんなに安いんですか👀👀
    急にしまむらが魅力的に思えてきました!!
    有力情報ありがとうございます♡♡♡

マタニティ用でもダメなこともあるんですね💦
    妊娠したことはとってもとっても幸せだけど、期間限定の体なのに何かとお金かかりますよね(T_T)

• 6月3日

近くに店舗あればエンジェリーベがオススメです♡マタニティ専門なのでたくさんあります♪

私は8ヶ月くらいの頃元々持ってたAラインのドレスだったら着れましたよ〜✨

• ももちん

ももちん

コメントありがとうございます(^^)♡
    水天宮にあったんですね〜👀
    ちょうどちょっと前にお参りに行ってきたので、もっと調べてから行くべきでした(T_T)

Aラインなら着れるものもあるんですね💡
    私が持っているドレスはウエストで切り替えのあるデザインで、上半身の生地もけっこうしっかりめなので、
    着れた!と思ったのですがチャックは締まりませんでした(T_T)

• 6月3日