※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

完全母乳で育てています。ミルクに変える必要はありません。便の問題もありません。ありがとうございます。

もうすぐ3ヶ月になる息子の新米ママです。
義母から、ミルクはまだですか?
ミルクに変わると便に変化がみられるかもしれないですね。

こんなメールが朝一にきました。
私は完全母乳です。
便がゆるい、漏れるなど話したこと一度もありません
母乳よりミルクのほうがいいんですか?
なんかメールみてイラってしちゃいました( i _ i )

コメント

ぼんぼん🍑

なんなんでしょう??
どーゆー意図があるメールなのか謎ですね!

母乳もミルクもそれはお家によって様々だし、どっちがいいとかダメとかないですしね!

スルーしましょう(ー ー;)

• hana

hana

コメントありがとうございます( i _ i )
    謎ですよね…
    よく、意味不明なメールが来るんですけど、
    、。笑

あと数日で義母のところに行かないといけないので、スルーしたらまずいですよね(;゜0゜)

• 6月3日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

母乳で足りてるので、ミルクはあげてませ〜〜ん!くらいで^_^
    便の変化求めてないし‼︎笑

もし義母がミルクあげたいだけなら、私は絶対ミルクにしません。笑

あ、全然関係ないですが、私も完母で育てて、友達の結婚式で預けようとしたらミルク拒否で困りました(ー ー;)
    義母には内緒で、たまーにミルクの練習も、預ける時のために役立つかもしれないです^_^

• 6月3日
もえ

ミルクに変えて、自分がミルクあげたいんじゃないですかね?
うちの義母もミルク作りなさい作りなさいって言ってましたよw

• hana

hana

たくはんのコメント、
    ありがとうございます!
    そうなんですかね…( i _ i )
    みなさんのコメント拝見して、そうかもって思ってきました( i _ i )
    義母は、本当に苦手です笑
    息子を産んだときも、◯◯(私)には、似てないねとメールが来たり…
    なにかとチクリと失礼なことをいう人なんです( i _ i )

あと数日で会うのですが嫌でしかないです( i _ i )メールなんて返そうか考えてると吐き気します( i _ i )

みなさん、まとめての返信本当にすみません( i _ i )。。

• 6月3日
さんさーん

きっと、自分が飲ませたいのだと思いますょー!!もう少し大きくなって麦茶とか飲ませるときが来たら一度あげてみますか?と声かけてあげたら喜ぶかと~!私の経験談ですが…。。

ふみ

初めまして。

母乳出ているなら母乳で良いですよ!
もしかして、お姑さんミルクに切り替えたら自分でミルク飲ませたいんじゃないんですかね?

孫の様子を知りたくて連絡してるのかもしれませんよ^_^
ただ、それならそれで普通に聞いてくれば良いのに…ってなりますよねσ(^_^;)

気にしなくて良いと思います💦

you

うわー…󾭛見てるこっちまで
イラッとしちゃいました(笑)

hanaさんがやりたいようにやるのが一番だと思うので無視決定で!

hana

たくさんのコメント、
ありがとうございます!
そうなんですかね…( i _ i )
みなさんのコメント拝見して、そうかもって思ってきました( i _ i )
義母は、本当に苦手です笑
息子を産んだときも、◯◯(私)には、似てないねとメールが来たり…
なにかとチクリと失礼なことをいう人なんです( i _ i )

あと数日で会うのですが嫌でしかないです( i _ i )メールなんて返そうか考えてると吐き気します( i _ i )

みなさん、まとめての返信本当にすみません( i _ i )。。

ちはる5722

うちの母のようです(笑)母乳が出過ぎて困ってるのにミルク飲ませろとうるさかったです。もうさすがに言わなくなりましたが今度は離乳食です(^^;まだ食べさせてないもの食べさせたがったり、、。本当におばあちゃん達にはイラッとさせられますよね(>_<)ミルク嫌いで飲まないんですー、困りますよね。位に流しておけば🆗です(笑)

• hana

hana

コメントありがとうございます( i _ i )!
    そうなんですね( i _ i )!!
    私も母乳がたくさん出るので、母乳でと考えています( i _ i )!!

適当に流します!ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月3日
ふみ

お姑さん苦手でも上手くやっていくには、とりあえず返信しましょう>_<

まだ完母ですよ〜^_^
で良いと思います笑

• hana

hana

そうですよね( i _ i )
    いつも、返信はしてるのですが、
    返信するといつも返事はないです…笑

まだ完全母乳なのでと返します( i _ i )ありがとうございます( i _ i )

• 6月3日
mimiky

謎のメールですね!!わたしも、義母さんがミルクをあげたいだけじゃないかと思いますよ!! 遠回しで、ミルクを言ってるだけかと、母乳で足りてるのでと話したほうがいいかと思いますよ!!

いろは

うーん、なんかミルクが悪いみたいな言い方にとれるし、口出しとか大きなお世話ですよね。
勝手な昔の義母論じゃないですか?

気にしなくていいですよヽ(`Д´)ノ