※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッピー
雑談・つぶやき

うーん…何でもだけど賛否両論、十人十色だから色んな意見、考えがあって…

うーん…

何でもだけど賛否両論、十人十色だから色んな意見、考えがあって当然だよね。
意見や考えを述べたりアドバイスするのに全ての人を考えてとか不快に思う傷つくを考慮してたら何も言えないし吐き出すことも出来なくなるよ。

コメント

同感です。
ママリでのことですか?

• グッピー

グッピー

最近のママリを見てて思ってたことなんです(;>_<;)
    たまにモヤモヤする時が…。

• 6月3日

退会ユーザー

顔が見えないから色々ありますよね(>_<)私もよく思います。

• 6月3日
アイ

最近ママリ荒れてますよね(´Д` )
ある程度言葉は選ばないといけないけど、100%は無理ですよね。わざと炎上させてんの?て人は別として、揚げ足取りみたいな人もいっぱいいますしね。1人そういう人がいたらよってたかってやいやいやいやい…女子高生か(´Д` )
過剰反応でしょ…て思うことが多いです(^_^;)

• グッピー

グッピー

あちこちで荒れてる時ありますよね!
    わざとやってんの?釣り?みたいのは論外なんですが真剣に悩んでたり回答してるのに対して揚げ足とったりなど見てて悲しくなります(;>_<;)
    本当たまに、いやいやいや…!!って独り言ですが突っ込んでます( ´_ゝ`)

• 6月3日
yamyam*

いろんな意見、考え方、状況があって当然ですもんね。
不安や悩みに苦しんでる人もいれば、幸せ絶頂で誰かに話したーい!って人もいるだろうし…

失礼やきつい言い方、読みにくい文章などには気を付けた方がいいと思います。
でもいろんな人がいるから、相手の立場にたったり、寄り添う気持ちは忘れずにいたいですよね。。

• グッピー

グッピー

顔が見えない、文章だからこそ難しいんですよね(;>_<;)
    私も思いやりや配慮は忘れずにいたいです。

• 6月3日
miu

そうですよね、賛否両論あって当然ですよね。

私もママリを見ていて「そんな言い方しなくても」と悲しくなる時があります…
いろんな意見があって当然の事だと思うし、それを尊重し合ってお互いに何か得るものがあったら良いのになって思いながら、今日見てました。

• グッピー

グッピー

悲しくなりますよね!
    文章だからこそ気をつけたいですよね。

同じ女性、母親として共感したり助けあったりしたいですよね!

• 6月3日