※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

朝に足がつる感覚で目が覚めます。足の裏が硬く、血流が悪そうです。お風呂でマッサージしても改善しません。良い方法やメディキュットの効果が知りたいです。

最近朝に、足がつる感覚で目が覚めます💦
こむら返りというのでしょうか?
足の裏が硬くて、血流悪そうです😖
お風呂でマッサージなどしていますがよくなりません。

何か良い方法はありますか?
メディキュットっていう靴下は効果ありますか?

コメント

ヤノハラ

私も足がつりそうです、とお医者さんに相談したら、メディキュットをオススメされました。
あとは減塩の食事、適度な運動が基本だよ、と言われました。
メディキュットして、散歩してたら私は効いたような気がします(笑)

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

メディキュットいいんですね!
    雑誌に載ってて気になりました😆✨
    減塩の食事と運動大切なんですね‼️
    運動まったくしてないので、お休みの日にウォーキングして行きたいと思います☺️

• 6月3日
*みぃたん

私も二人目の時によくつってしまいパンパンで、血流もみるからに悪かったです(>_<)
なので寝る時に足の下にクッションを置くようにしたらだいぶ良くなりました!

私の場合...かもしれませんが試してみるのもありかと思います(*^o^*)

• パンだ

パンだ

パンパンになっちゃいますよね😭💦
    歩きにくいし、痛いしびっくりです💦

クッションいいんですね!
    寝相が悪いので、心配ですがやってみたいと思います😆✨

• 6月3日
mamari

足を高めにしてみるといいかもしれません!私も1人目2人目もよくなりました(o´_`o)

• パンだ

パンだ

クッションとか枕で、足を上げて寝てみますね😆💕

• 6月3日
はっち(⍢)

私メディキュットでこむら返りが激減しました!
今2人目で、1ヶ月くらい前に2日連続でこむら返りで夜中目が覚めて、そういえば…!
と思いメディキュットを履いて寝たら、相変わらずの効きで、3日目からこむら返りなくなりました(^O^)!
夜通し履いて寝るのは良くないって昔聞いたことあったのですが、もうお構い無しに、今日はいっぱい歩いて足疲れたな…って時は履いて寝ます!
今のところメディキュットを履いていたらこむら返りならないです(^O^)!

• パンだ

パンだ

そうなんですね‼️
    すごく試してみたいです✨😆メディキュットって、どこに売ってますかね❓❓😅

• 6月3日
  • はっち(⍢)

はっち(⍢)

ドラックストアに売ってると思いますよ(^O^)!
    私は家の近くのドラックストアで買いました(^O^)

• 6月3日
  • パンだ

パンだ

ありがとうございます‼️
    明日探してきますね😊✨💕

• 6月3日
mocoyu

私も30週くらいの頃毎日のように足つって朝方に目覚めていたので寝不足にもなるし辛かったです。
メディキュットは使ってませんが、旦那さんに寝る前に毎日ゴリッゴリに(笑)リンパマッサージしてもらってます(^-^)/💡めちゃくちゃ痛いですが、それから足つらなくなりました☆
自分でマッサージしてもお腹大きいしなかなかうまくいかないので、やってもらえる人がいるなら効果あると思います🎵🎵

• パンだ

パンだ

やはりマッサージはしてもらった方が効果ありますか❓✨
    旦那に頼んでみたいと思います😊💕

• 6月3日