※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちん
家族・旦那

ものすごいしょーもない事なんですけど、朝からイライラが止まりません…

ものすごいしょーもない事なんですけど、朝からイライラが止まりません。
私の家のトイレは男用は無く洋式だけなのですが、旦那がトイレをする時は便座を上げたらいつもそのままなんです。
結婚当初から上げたら下げてと頼んでるのに一向に直りません。
ついさっきブチ切れたら『それはおまえの意見やろ。俺も使う時上げないといけないし』と言われました。
人様の家行っても上げっぱなしらしいです。
上げっぱなしって普通ですか?
それともし直すならどうしつけたら良いでしょうか?(笑)
本当しょーもないことですみません(笑)

コメント

💗たそちゃん💗

うちも、上げっぱでした💦

座ってするようにお願いして、座ってくれるようになりました…

お客さんで来た男性が便座上げっぱなしだったら、結構嫌です…

• まりちん

まりちん

男の人って座ってできるんですね!
    できるか聞いてみます(笑)

ですよね?
    私も嫌です(*_*)

• 6月3日
あやめる

旦那の友だちとかよく来ますが、上げっぱなし多いですよ(^q^)旦那も上げっぱなしです。わたしが下げればいいことなので特に気にしたことありませんが…(^^;)

直すなら、どうして下げて欲しいかまでお話してみてはどうでしょう??

• まりちん

まりちん

上げっぱなしですか(*_*)
    私は下げるのがマナーだと思ってるので気にしちゃいます(>_<)

確かに!私は旦那の小が飛び散ってるかもしれない便座を触るのが嫌だからです。(笑)
    伝えてみます(笑)

• 6月3日
el

イラッとは しませんが
人様の家で 便座下ろすのはマナーでしょ(・ω・`)w
便座の本来の姿として← 上がってる状態が「普通」ではないし、奥さんであるmarinaさんが嫌がってるし、ずっと言ってるんだから 下げろ!!! って言ってやりたいですね (笑)(笑)
たかがそんなことが 何回も言わなあかんくらい難しいか? って感じですよね((( °_° )))
ちなみにうちは 賃貸だし、汚れるの嫌なんで主人も、おうちに遊びに来た男性陣も皆 座ってしてもらってます(*´艸`*) 笑

• まりちん

まりちん

自分の家では下さなくても人様の家では最低下ろせよ!って思いますよね!!
    うちの旦那本当子供みたいで何回同じこと言っても直らないんですよ!(>_<)

座ってしてくれるなんて良いですね!うちも頼んでみます(笑)

• 6月3日
  • el

el

思います思います~😭 何回も言ってるのに また!!ってなってmarinaさんもイラッ😡てしますよね((( °_° )))

• 6月3日
  • まりちん

まりちん

もう今日の朝は特にイラついたので抱き枕投げましたもん(笑)

座ってするよう頼んだのですが、無理と言われました。(笑)

• 6月3日
あやちゃん♪

初めまして。
わかります!そのイライラ。
うちも以前はそうでした。
でも、だからと言ってただ単に「便座を下げて」と、言っても面倒だからやってくれません。
私がとった方法は、蓋ごと閉めてもらう‼です。
「ふたを開けたまま流すと、細かな水しぶきと共にバイ菌がトイレ中に飛び散るんだってよ。空気中にもバイ菌が舞って、部屋に入ってきて、赤ちゃんが病気になりやすくなるよ‼」と、競っとくし、蓋ごと閉めてから流してもらうようにしました。

これにはこうか的面でした。

事実、蓋を開けたまま流すと飛び散るそうです、バイ菌が~www

良かったら、試してみてください。

• まりちん

まりちん

ちょっとしたことですけど、女からするとイライラしますよね!!

なるほど〜!
    蓋ごと閉めて流すんですね♪
    早速起きたら言ってみようと思います(^^)

• 6月3日
  • ひさきち

ひさきち

横から失礼します〜!
    うちの旦那はその理屈だいぶ説明しましたが、「古いトイレだけ」と言い張って聞いてくれませんでした(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

しかし、「おケツはまった!びしゃびしゃになるとこやった!!」と大騒ぎしたらちゃんと下ろしてくれるようになりましたf^_^;
    そのときに「トイレやら何やら水浸しになったら責任もって掃除してよ!もし服とかが濡れたら洗濯も!」と言い張ったので、ぎゃあぎゃあ言われるよりはマシだったのかもしれませんw

• 6月4日
  • まりちん

まりちん

私普段から口うるさいので、旦那も素直に聞いてくれなくなってきました…( ̄◇ ̄;)

落ちたふりしようかな…(笑)

• 6月4日
  • ひさきち

ひさきち

じゃあ逆に、静かにめそめそ言う方が効果的かもですね!笑
    「言おうか迷ったんだけど…トイレはまったの…お尻痛かったから…覚えてるときだけで良いから下ろしてほしいな…」
    みたいな感じで、心底落ち込んだ顔で言ったら聞いてくれるかもしれません(ฅ'ω'ฅ)

• 6月4日
  • まりちん

まりちん

演技力問われますねー!(笑)
    普段落ち込んで言うことないので効きそうですね\(^o^)/(笑)

こーゆーことして、旦那を手のひらで転がさないとですね♪(笑)

• 6月5日
  • ひさきち

ひさきち

目線を伏せて、できるだけ静かに言うだけでもいつもと印象違うと思いますよ!笑
    あとは、落ち込んでる時ってゆっくりしゃべる人が多いと思うので、早口にならないように気をつけてます( ´ ▽ ` )ノ

転がすというと悪女のようですが(笑)、どうせなら対立なくお互いが気持ちよく過ごしたいですもんね♪
    どんなに貧弱な男性相手でも、力技に来られたら勝てないのは分かってるので、いかに労力を使わず相手に納得してもらえるかをいつも考えてますf^_^;

• 6月5日
  • まりちん

まりちん

ひろしです…。みたいな感じですね。(笑)
    頑張ります(笑)

本当対等が1番良いんですが育ってきた環境が違うし、まだお互いにとってフェアな環境にできていないのでこれから少しずつ話し合っていこうと思います♪

• 6月7日
かおりおり

我が家は、蓋を閉めて流す!と男性陣(夫と5歳の息子)に教えました (^^)

トイレを流す時に、蓋を閉めて流さないと、半径2mくらい飛び散ってると読んで、皆で閉める様にしたら、用を足す時は私も蓋を開けないといけないので、皆で平等という事で落ち着きました(笑)

• まりちん

まりちん

確かに蓋を閉めて流せば菌も飛び散らないし皆んな平等扱いですね(^^)♪

起きたら早速提案してみます♪

• 6月3日
ぱ〜こ

我が家は男性立ちション禁止令出してますよ!笑
皆に座ってしてもらってます(*´꒳`*)
じゃないと壁にも飛び散るし便座にも飛ぶし掃除するの私だし…みたいな!笑

• まりちん

まりちん

うちの旦那立ちション禁止した所で座ってくれるかな…(笑)

でも、誰が掃除すると思ってんの?と脅したら座ってくれるかも…(笑)

• 6月3日
ソラン

上げっぱなしの人結構いますよね〜(>_<)

うちの実家で姉妹の旦那さん来てて上げっぱなしになってた時はちょっと幻滅〜と思いました。
確かに男の人は便座上げないと出来ないかもしれないけど、用を足した後にちゃんと下げておくのはエチケットだと私は思います。
別に上げるのと一緒で単純な動作なんだから同じ要領で下げればいいと私は思いますね。

• まりちん

まりちん

やはり、人様の家では下ろしてほしいですよね!!
    私もお客さんが上げっぱなしだとちょっとえ〜って思っちゃいます(*_*)

そうですよね!
    上げてるんだから下げることもできるやろって思いますよね!

男の人って本当理解不能です。

• 6月3日
まーさえ

お互い思いやりぢゃないですか?( 。・-・。`)

あげんかったら、罰として何か買うとか決め事しては?

• まりちん

まりちん

ですよね(>_<)
    うちの旦那は色んな面で自己中です。(笑)

いいですねそれ〜♪(笑)
    何を提案してもダメならそれで脅します(笑)

• 6月3日
  • まーさえ

まーさえ

わたし、喧嘩とかで旦那さんが悪かったらモノ買ってもらってますよ(笑)

• 6月3日
  • まりちん

まりちん

その制度色々と使えそうですね(笑)
    うちの旦那はケチだから買ってくれなそう(笑)

• 6月3日
  • まーさえ

まーさえ

そしたらお小遣い減らしてやる(笑)

• 6月3日
mokomaru

私の主人は便座は下ろすのですが、立ってされると掃除が大変なので(;´ρ`)

男の人がたって用を足すだけで目に見えないオシッコの粒子が腰のあたりまで壁、床、自分の足に飛び散ります。
それが繰り返されると黄ばみ、匂い、菌の繁殖が酷くなり、掃除をしてないと汚い公園の公衆トイレになります。

掃除してくれないなら座ってして。
座って出来ないならトイレ掃除は貴方の担当で週一でチェックするから(^^)

と言ったら家では座ってするようになりました(笑)

因みにどれだけ飛び散るかの動画も見せました。
そしたら気持ち悪いと言ってましたよ(^^)

• まりちん

まりちん

そんなに飛び散ってるんですね〜(*_*)
    知らなかった〜(*_*)

座ってしてくれないならトイレ掃除してもらうのいいですね(笑)

動画早速探して見せます(^^)♪
    早く起きてほしい(笑)

• 6月3日
  • mokomaru

mokomaru

びっくりするほど飛び散ってましたよ(;゚Д゚)!

そりゃ、臭くもなるわ!!!って感じでした(笑)
    御主人の理解が得られますように…✨

• 6月3日
  • まりちん

まりちん

トリビアの泉の動画見ました(笑)
    結構飛び散ってましたね〜!
    旦那に自分の足にも飛んでるんやで?って言ったらふーん。みたいな態度やったんで、座ってしてくれないなら掃除してって言うたらそれとこれとは別やろって言われました!
    蓋をして流してと言ったらそこは承諾を得られましたが…
    本当意味不明です(笑)

• 6月3日
  • mokomaru

mokomaru

予想以上ですよね( ˉ ˡˍˉ )

やっぱり掃除はやなんでよね〜(笑)むしろ、掃除してる私達は何なの?って感じですけど(笑)
    まぁ、言うこと聞いてくれればとりあえずは( ・∀・)b

便座降ろすようになるといいですね(^^)

• 6月4日
  • まりちん

まりちん

本当それです!
    私らはあんたの小も大も掃除してるんやで!って感じですよね( ̄◇ ̄;)

蓋を閉めて流すようには説得したので必然的に便座が降りてる状態にはなったので良かったです♪

• 6月4日
オタママ

うちの旦那は座ってします。
一度、裸で立って勢いよくしたら、自分に尿がとてもかかって気持ち悪かったそうです。
それ以来、座ってしてます。
蓋は、しめないと空気中に匂いや菌が舞うようで嫌ですよね。

• まりちん

まりちん

うちの旦那よく裸でしてるんですけどね…?(笑)
    鈍感すぎ…

本当嫌ですよね!
    蓋閉めて流すようにしてもらおうと思います!

• 6月3日
ぷにまな

うちも便座あがったままですけど、そこまで気にしてなかったです😂私もトイレ掃除のあとはあげっぱなしにしちゃったりしますし😩この前はトイレの棚の扉開けっぱなしにしちゃって旦那が知らずに用を足そうとして頭を開けっぱなしの扉の角にぶつけてしまったみたいでかなり怒られました😱

• まりちん

まりちん

ぷにまなさん結構天然な所がありそうですね!(笑)
    可愛らしい(笑)

私の場合はわざとそーゆーことやって旦那困らせたいな〜(笑)
    残念ながら、うちのトイレは棚がない…( ̄◇ ̄;)(笑)

• 6月3日
まさこ

うちは結婚してすぐは立ってしてましたが、したのマットが汚れていたことがあって、座ってしてくれるようになりました💡
たまに無意識で便座あげてしてますが、私が嫌なのでその都度下げてもらってます💦

• まりちん

まりちん

旦那さん言うこと聞いてくれるから羨ましいです〜(*_*)
    うちの旦那全然言うこと聞かないんです!
    私の言い方が悪いのかな…(・_・;

• 6月3日
せーちゃん

うちも洋式だけですが、
結婚する時に、立ってするといかに霧状に噴射されるか、飛び散って臭くなるかを話し、
座ってするように頼みました。
もし立ってしたいのであれば自分で掃除するように言ったら、座ってするようになりました笑

• まりちん

まりちん

うちも立ってするなら掃除してねって言ったんですが、それとこれとは話が別とか訳わからんこと言われました。(−_−#)
    蓋を閉めて流すようにはしてくれましたが…

• 6月3日
はなはないぬいぬ

うちも座ってしてもらってます。飛び散るし1滴床にあるのを知らずに踏んだり嫌な思いをしたので…(^_^;)今はもう座ってすることに慣れて、普通に座ってしてますよ~(*^^*)お奨めです!!

• まりちん

まりちん

飛び散ってるし誰が掃除すると思ってんのと言っても座るのはイヤだと拒否されました(−_−#)

座ってしてくれるの羨ましいです〜(*_*)

• 6月3日

うちも座ってしてます^ ^
旦那さんは1人暮らしはしてないですか?
主人は1人暮らしの時に、周りまで掃除するのが大変だから家では座ってするようになったと言ってました〜外では立ってしてるそうです。
掃除を自分でしないと大変さがわからないかもですね^^;
壁に飛んだものを気付かないで掃除しないと染み込んでしまって、においとれないらしいですよ💦

• まりちん

まりちん

うちの旦那1人暮らししたことないからそういうの全然分かってないんです。
    1人暮らしで色々大変さを分かってくれてたら良かったんですけどね…(・_・;

うちは今古い社宅なので、壁と床がコンクリートのトイレなんですけどそれでもやっぱり染みるし汚いですよね(>_<)

• 6月3日

私の旦那は座ってしますよwww
汚れるの嫌だからと言って(´._.`)

• まりちん

まりちん

座ってしてくれる旦那さん本当羨ましいです(*_*)!
    うちの旦那に見習わせたいです!(笑)

• 6月3日
結・ω・

うちの主人も上げっぱなしです!
実父が座ってする人だったので
洋式で立ってする人に違和感が(´・ω・`)

下げてって言っても聞かないので
座ってしないなら掃除やってよって言ったら
掃除をとりました(笑)
そんなに立ってしたいのか!って
思いました( ´ ▽ ` ;)

• まりちん

まりちん

うちは実家が男用があるので今まで便座のことなんか全然気にしなかったんですけど、上げっぱなしになってるとイラってきますよね!(笑)

うちの旦那は掃除してよと言ったらそれとこれとは話が別って意味分からん返答が返ってきました(笑)

掃除してくれるならまだいいですよ〜(>_<)!

• 6月3日
ままり

うちも最初そうだったのでおろして!!って上がってるたびに言い続けました(笑)
子どもがトイレ行くときおちるよ!!って言ったこともあります(笑)

• まりちん

まりちん

何で男の人って何回言っても直らないんですかね?(*_*)
    学習能力ないんかって言いたい(笑)

確かに1人でトイレできるようになった子供さんやったら便座上がってるの気づかずに落ちちゃいますよね!
    それを言ったら直りましたか?

• 6月3日
  • ままり

ままり

うちではちゃんとおろしてくれます(笑)
    旦那の実家に行くとあげたままでしたが(°_°)

• 6月4日
  • まりちん

まりちん

実家は気が緩むんでしょうか…?(笑)
    でも家ではきちんとされてるから偉いですね!羨ましいです!

• 6月4日
ぺろちぃ

立ってすると目に見えないうちに周りの床や壁が汚れるので座ってする男性が増えているそうです!
うちの旦那は立ってしたいと要望が強く、毎週休みのたびにトイレ掃除をするという条件で立ってしてます!
ただ、トイレ掃除してようが入るたびに便座がもし上がってたら嫌ですね(^^;;便座の裏のおしっこが飛び散ったのとか見たくないですし>_<

• まりちん

まりちん

そうなんですかー!
    理解のある男性が増えてるんですね!
    うちの旦那自称綺麗好きとか言うててそういう所不潔だし本当意味不明。(笑)

トイレ掃除もしないし…掃除もしてくれる旦那さんが羨ましいです…(T_T)

• 6月3日
みる

私の兄弟男3人いるんですが、めちゃくちゃ面倒くさがりで、便座上げもしませんよ!そのままします!なので、便器が凄い汚れてます。何度母から注意されても変わりませんでした!ありえませんよね!(◎_◎;)
みんなまだ未婚なんですが、結婚不向きな奴らだらけです!

すいません!関係ない話ししてしまって(^◇^;)

• まりちん

まりちん

それは結婚するまでに直しといた方がいいですね〜(>_<)
    未来の花嫁さんが困ります(*_*)

私の旦那の場合トイレのこと以外の当たり前のこともちゃんとやらないのでお義理母さんのしつけが甘かったんちゃうか?とか思ってしまいます…(・_・;

男の人ってそーゆーもんなんですかね(*_*)

• 6月3日
ココナツ

ちょっと観点違うかもしれませんが、お風呂入った時に湯船にファンデーションとかがプカプカ浮いてたら嫌やろ?と聞いてみるは!ふと思いついただけなのでズレてたらすみません💦

• まりちん

まりちん

うちの場合古い社宅なのでお風呂が狭くて湯船に浸かる習慣が無いので言えないんですが、確かに違う視点で捉えたら、そーゆーことでもありますよね!

一緒に生活する上でお互いがフェアな立場でないとダメですよね(*_*)

• 6月3日
  • ココナツ

ココナツ

そうですよ!私の夫は女系家族で育ってるので、そのへんのしつけはきちんとされてますが、まりちんさんだけ我慢するのはだめですよ(^O^)

• 6月4日
  • まりちん

まりちん

当たり前のことができない人なのでしつけされてないんか?って思っちゃいます(・_・;

育ってきた家庭によって違うから大変ですよね(>_<)

• 6月4日

実家にいた時父は上げっぱなしでしたが別にイライラはしませんね(^_^;)
しかも父の場合飛び散らかすのでとても汚いです。
たまたま触ったところが濡れてた時は絶望します(笑)
でも人様の家で上げっぱなしはちょっと非常識かなと思います。そこは直させるべきですね。
でもそうやって口答えする人なら何言っても変わらなそうな…期待するだけムダな気もしますが…(^_^;)
私の夫は家では汚したくないからと座ってしてくれるし蓋もちゃんと閉めてくれるので楽ですけどね(笑)

• まりちん

まりちん

人の飛び散ったやつを触って何が嬉しいんかって話ですよね( ̄◇ ̄;)

確かに人様の家では本当に辞めていただきたい…
    親じゃないけど妻として恥ずかしいです(>_<)

蓋を閉めて流すようにはなったのでまだマシになりましたが、座ってはやはり無理らしいです。(笑)

座ってくれる旦那さんが本当に羨ましいです…(笑)

• 6月4日
みうみうしゅう

すごいわかりますが、「たってするもだ!何が悪いんだ。」と開き直り、面倒なので、もういうのあきらめました。
確かに飛び散りとかありますよ。ポタポタたらしてシミにはなるし。掃除するのは私ですが、「掃除するのは奥さんの仕事だ」とかわけわかんないこと言いますから。
前にシートみたいなのはってどんだけ汚してるかわかってからは、トイレットペーパーで終わったあとふいてるみたいですけどね

• まりちん

まりちん

うちの旦那と少し似てますね(笑)

うちの場合は古い社宅なので床と壁がコンクリートなのでシートとか引いて分からせてあげられないです〜(>_<)

お互いガンコな旦那さんを持つと大変ですね(・_・;(笑)

• 6月5日
エンドウ豆

家の旦那も上げっぱなしでした。
毎日言って聞かせてなんとか下ろすようになりました。

• まりちん

まりちん

どのくらいで下ろしてくれるようになりましたか?

私もうすぐ半年くらい経つんですが、直りませんでした(笑)

• 6月5日
  • エンドウ豆

エンドウ豆

結婚してからなので3年くらいです‼

• 6月5日
  • まりちん

まりちん

…3年( ̄◇ ̄;)
    えらい掛かるんですね(*_*)
    粘った勝ちですね(笑)

• 6月7日
らぷんつぇる

うちの旦那もたってしてました。でも、飛び散ったところに潜伏菌が!というCMをみて、ほら、これよ、で、だれが掃除しよるんかね?と怒るでもなく冷めた目で冷ややかに言うと、ごめんなさい気を付けます。と座ってするようになりましたね。座ってるか立ってるか音で分かるんですよね(笑)
あと、汚くてごめんなさいなんですが、主人はお腹弱くてよくピーピーなるんですが、シミが便器の裏にできてしまうので「まめぴか」を置くようにしました。トイレットペーパーにしゅってしてふくだけなので、自分で見て汚れていたらさっとできます。
わたしつわりが酷くてトイレとお友達状態だったので、吐くためにトイレにいってそんなものまで発見した日には殺意わきますから!つわりじゃなくても汚ないキモいおえーですよ。
だから、つわりのときに、頼むから汚ないまま放置するのやめてね、と頼みました。緊急で飛び込んだトイレが汚かったらそれだけでひっくりかえりますよΣ(T▽T;)
少し怒りが静まってからお願いという形がいいかもですね。
あ、わたしのもと職場では、休憩室トイレの男性陣のトイレマナーが悪くて、「フタあけたらしめる!」「水止める!」などの張り紙が見えるところにはられていましたよ(笑)
大人になってこんなこともできないのか、そもそもここはお前の家じゃねーよ、ほんとにカッコ悪いな!って思いましたね(笑)

• まりちん

まりちん

本当その飛び散ったやつ誰が掃除してると思ってるんだ?って感じですよね!
    うちは何回言ってもダメでした(・_・;

つわりでそれは辛すぎますね(*_*)
    つわりじゃなくて、そっちが原因で戻しちゃいますね(笑)

私も張り紙しようか考えたくらいでしたよ…(笑)
    でも、座っては無理でしたが蓋をして流すという案で解決できたので良かったです(>_<)

トイレマナーが悪い男性多いですね( ̄◇ ̄;)

• 6月5日
むぎ

人様の家では蓋まで閉めるべだと思います◎
うちは、便座が開けっ放しなことは無いですが、「トイレの蓋の開けっ放しは 運気を逃すんやで!」って言ってたら、閉めるようになりました。
トイレは陰が貯まるところらしいですから。

• まりちん

まりちん

本当頼むから人様の家で上げっぱなしは辞めてくれと思いますね(*_*)

そうなんですか!
    今度空いてたらそれ言おうと思います!
    良い情報ありがとうございます♪

• 6月5日

我が家は男性も座るように
お願いしてます( ˙³˙)~♡
男性が来たら座ってお願いします!と
必ずいいます!
便座あげてする、便座さげる!ではなく
座ってもらってます!!
トイレ掃除するのは私なので
その大変さを旦那さんに分かってもらう為に
トイレ掃除させました!₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

• まりちん

まりちん

お客様にも頼むんですね!
    素晴らしいです!

確かに1回掃除させてみたら大変さ分かりますよね…
    よし。やらせてみます。(笑)

• 6月5日
リラックマ

うちは必ず下げてます。トイレの蓋をしめないってちょっと非常識な気がします。言い方変えればトイレしてパンツはかずにトイレから出てくるのと同じぐらい…。
ちなみに男性が座ってトイレをすると残尿でガンになるとか精子が死んでしまうとか勃たなくなるとかがあるらしいので私はトイレは汚れて当たり前の場所だと思ってるのでお願いはしていません。

• まりちん

まりちん

旦那様偉いです!
    上げたら下げるって常識ですよね?何も間違ってないですよね?

何で私が下げないといけないのと言ったら俺だって使うとき上げてるし。と屁理屈を言われ呆れました(笑)

え!そうなんですかー!
    それはちょっと考えものですね(*_*)

ま、でも蓋をして流してくれるようになったので解決したとします(笑)

• 6月5日
あづゆづママ

うちの旦那は立ってすると飛び散るのが嫌なので座ってしています。初め見た時ビックリしましたwww

便座を下げて、とは言わず

「蓋開けたまま流すと2m先まで飛び散るんだってー汚いよねー!!
だからフタ閉めて流した方が良いよ」

と何度か言ったら、便座を下げるのではなく、フタをしめるという癖をつけさせました。

やはり、それぞれの家の文化は違うので、癖付けさせるのって難しいですよね。
旦那の実家は滅多にトイレ掃除をしないような家なので、私は潔癖だと思われていますw普通に毎日ササッと掃除したり、カバーを洗い替えたりしてるだけなんですが。

ウ〇コした状態で流して、それが自分に掛かっているなんて、恐ろしく汚いので、それは結構効きましたよ!
( ・ㅂ・) ̑̑

• まりちん

まりちん

私も皆さんに蓋を閉めて流した方が良いと言われてからやり始めましたが、そんなに飛んでたと思うとめちゃ汚いですね( ̄◇ ̄;)

立ちションOKにする代わりに蓋を閉めて流すという案で解決できたのでまぁ良かったのかなと思ってます(笑)

滅多にしないってヤバイですね(*_*)
    旦那さんの実家で極力トイレすんの我慢しよーってなっちゃいますね(笑)

• 6月5日
r(*μ_μ)♪mama

ありえないです!
あたしは、結婚してからふた??も閉めるように教育しなおしました(笑)
口うるさく言ったり、旦那がトイレからでたら、チェックしにいったり(笑)
いまでは、ちゃんとフタしますよ(笑)

• まりちん

まりちん

やっぱり癖を直させるには徹底的にやらないとダメですよね!!
    私はいちいち言ってたら俺のことそんなに監視しないでとか言われました( ̄◇ ̄;)

でもうちも立ちションOKの代わりに蓋を閉めて流しすようになりました♪

• 6月5日
naachan♡

私は気にした事がないです
イライラしたり座ってするように言われてる方が多くてびっくりです( º_º )
自分の家なのにトイレぐらい好きにさしてあげたらいいのに~とは思います。

• まりちん

まりちん

寛大な奥様ですね!
    見習いたいですが、私は気が小さいので便座の上がりっぱなしはどうも許せないです(笑)

• 6月7日

うちの旦那は便座下げたまま、
座ってするみたいです。
立ってすると飛び散るので。
小さい頃からそうしつけられたみたいです^ ^

• まりちん

まりちん

旦那様偉い〜!
    というか、旦那様のお義理母様ができた方だったんですね♪
    羨ましいです(*_*)

• 6月7日
まるまる

結婚してから飛び散るのが嫌で、座ってオシッコしてもらうように躾けました(笑)

• まりちん

まりちん

言って直してくれるから良いですねー!(>_<)
    うちはダメでした…(笑)

• 6月7日
RemiDemi

うちも昔は開けっ放しでした。嫌ですねー。
でも、今では使い終わったら蓋をしめますよ。
バイ菌が跳ぶのもだけど、便座上げっぱなしは子供が落ちて怪我する事故が意外と多くて危ないって情報を得て、子供の為にって説明しました。
子供には大きな大きなトイレですからね。
あと、旦那には言わないけど、風水だと蓋を開けっ放しだとお金が貯まらないって言うらしいですよ!(笑)

• まりちん

まりちん

何とか言って蓋を閉めて流すようにはしてくれましたー!

子供さんがトイレでできるようになると危ないですよね!

風水大事ですね!
    どーりでお金が貯まらなかったわけだ…←(笑)

• 6月7日
Yu-To-a☆mama☆

ウチも昔は開けっ放しでした。。。
掃除をしてくれるわけでもないし、凄く嫌で嫌で…何度も言いましたが、別によくね⁈と開き直られるだけでした!

しかし、上の子(女の子)が歩き始めたり、トイレトレーニングをする様になり、蓋を開けっ放しでいて、触ったらどうする?女の子だし、知らずに座ろうとしたらどうする?他のお宅もそう!出来る限りでいいから意識してー!
と、お願いすると、蓋を閉める様になりましたよ^ - ^
今では、たまに忘れてる時には、上の子が10歳なので、パパ〜!閉めてよ‼︎と、言われてますw

• まりちん

まりちん

開き直るとか嫌ですね〜!( ̄◇ ̄;)
    でも娘さんのおかげで直ったんですね♪
    子供パワー恐るべしですね!

• 6月8日
クレープまん

めちゃくちゃ気持ち分かります、、、
私の主人は出会った時から座ってするタイプだったので
そのストレスはありませんでしたが、お付き合いしていた男性はほとんど上げっぱなしでした。

何回も言い続けましたが、やっぱり治りませんでしたね(笑)

でも、もし自分の子供が男の子でそうなったら絶対嫌なので
男の子が産まれたら初めから座って教えさせたいと思ってます。

他人の家まで下げないのは本当に失礼に当たると思います(><)
悪気は無くても、他人に自分が用を足した後の便座を触らせるって普通に考えたら気の毒ですよね(><)

御主人にトイレ掃除任せたらどうですか?うちはお風呂掃除や掃除機、洗濯などもほとんど全て私が出来ない時は主人がしてくれます。
仕事でいつも22時回りますが、それでもしてくれます!

旦那さんも子供も一緒だと良く聞きますよね(><)!
上手く言ってなんとか直してくれると良いですね!!^^*
便座下げるのなんて1秒で終わるのに〜(><)!!!

• まりちん

まりちん

座ってしてほしいのが女側の意見ですが、座ってすると癌になりやすいみたいで、男の子ができたらどう教えようか悩みます(*_*)
    でも、便座はきちんと下げるようには教えますけどね♪

本当それですよ!
    他人様の家で上げっぱなしで、それを他人様に下ろさせるなんて罰ゲームも良いところですよね( ̄◇ ̄;)

うちの旦那もお風呂掃除と洗濯はやってくれるんですけど、トイレ掃除とかはやってくれないです(*_*)
    でも1回はやらせてみようと思います(笑)

• 6月8日
かえるちゅん

コンビニとかで男のひとの後にトイレ行くと上がっているので
それで普通なんじゃないですか?
うちの旦那には座ってしてもらってるので、ウチはいつも下がってますが、、

• まりちん

まりちん

上がりっぱなしが普通なんでしょうか?( ̄◇ ̄;)
    何が普通なのかは分かりませんが、旦那のも触りたく無いのにましてや見知らぬ他人のものまで触って便座下げたく無いですね(*_*)

• 6月8日
ぽで

洋式トイレでは、女も男も座ってするものと躾けられてきた私‥。
立ってされる方が多いみたいで驚きです!
夫も、散るから座ってする、と言ってます。上がったままのトイレは嫌なんだそうです。
それが当たり前かと思い、2歳の息子にも、そう躾けてます( ;´Д`)

• まりちん

まりちん

旦那様素晴らしいです〜!

でも、座ってすると癌になりやすいらしいです(>_<)

立ってしてもいいけど、せめて便座を下げることは躾けたいですよね(*_*)

• 6月8日
美奈子ママ

うちの旦那は飛び散るのがイヤみたいで座ってしてます。

その点はいいのですが、布団の上げ下ろしは何度言ってもしません💢

しつけても、無理だったので最近は諦めました。

• まりちん

まりちん

飛び散るのが嫌な男性もいるんですね〜!

逆にうちは布団式っぱなしです( ̄◇ ̄;)
    やはり、毎日畳んで収納した方がいいんですかね?

• 6月8日
なっつんミー

義父はあげっぱなしなので嫌ですね(#`皿´)言えないし・・・
旦那は立ってするなら毎日トイレ掃除しろよって言ったら座ってします(^^)
便座はもともと下ろしてくれることが多かったのですが、実家のとき寝ぼけてて上がったままなの気づかず落ちたことあるのでその話して絶対下げてもらうようにしました(^^)
「男の人はたとえあげるの忘れてしても便座は汚れるかもしれないけど落ちることないでしょ??」と言う具合ですが、座ってしてくれれば下がりっぱなしだから問題ないですょねー(´・c_・`)

• まりちん

まりちん

うわ〜言えない辛さ…(・_・;
    そういう家庭に育ってきた人なんだなーって思っちゃいますよね(*_*)

座ってしてもらいたかったんですけど、座ってすると癌になりやすいってコメントで知り、便座を下げてくれればいいかなと思ってきちゃいました(*_*)(笑)

• 6月8日
ソル*

便座の上げっぱなし本当嫌ですよねー!!!
一度、朝寝ぼけてお尻はまったことあります(^◇^;)
本当に嫌だから直してくれとお願いしたら下げるようになりました(笑)
あと、どちらかというと節約志向の旦那なので、便座下がってると電気代の節約になることを伝えたら気にしてくれるようにもなりましたよー!

• まりちん

まりちん

気づかずに落ちちゃうと危ないですよねー!

うちは古い社宅で和式を洋式にしてる簡易洋式なので電気代のこと理由にできないんですよ〜(>_<)
    うちの旦那も節約志向だからその理由使いたかったなぁー!(笑)

• 6月8日