※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきぃ☆
家族・旦那

月に1回のペースで義理両親が家に遊びに来ます。いつも遊びに来る時は…

月に1回のペースで義理両親が家に遊びに来ます。
いつも遊びに来る時は一緒にお昼を食べます。
お昼ご飯は、義理両親が買ってきてくれるかお義母さんが作って来てくれます。
とても有りがたいのですが、ここ最近お義母さんが食事中に口から食べ物を落としたり飛ばしたりします(;・ω・)
本人は気付いていないようです。
前に旦那に言ったら「なんだおふくろボケたのか?」と冗談っぽく言って終わりでした。
前回来た時は旦那もお義母さんが口から物を飛ばすのを見ていたようですが、その時なにも言いませんでした。
帰ってから「今日もお義母さん食べ物飛ばしてたよね?」と言ったら「そうだね」で終わり(´д`|||)
私は言えないんだから、注意してよ!と旦那に言いたかったですが、なんだか言えませんでした。
食事中に口から食べ物飛ばすのは汚いし、すごく嫌です。
どうやって対処したらいいでしょうか?
やはり旦那に言ってと頼むしかないですかね(>_<)
旦那に言いづらくて(ToT)
良いアドバイスあったら、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

お子さんズリバイとかされてますかね? 食べ物飛ばしたりして落とされたら子供が普通に口に入れちゃうかもしれないのにそんなことも考えられないの?!と旦那さんに言った方がいいと思います……

  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    コメントありがとうございます(^^)
    私も旦那も、ちょっとくらい…という考えなのですが(^_^;)他人が口に入れた物を赤ちゃんが口にしたら良くないんですかね?あまり危機感なくて(゜.゜)

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに口のなかは菌がいっぱいだからなんの病気もらうかわからないですよね😷
    私だったらお義母さんの口移しみたいでなんかちょっと嫌です( ̄▽ ̄;)

    • 6月3日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    やっぱり菌がいっぱいなんですね😥
    病気もらったりするのは怖いです😣
    なるべく気を付けてあげようと思います。

    • 6月3日
ぽん

旦那さんに言いづらいですよね…
私のほうは義父がそんな感じで、クチャクチャ食べるしゲップはするしで最悪です。
でも私も義父にも旦那にもなにも言ってないです。
イヤですよ!本当にものすごくイヤです!!
でもそれが毎日なわけじゃないからな…とか私は思ってしまって、その場だけだからって見ないようにしちゃってます😅

  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    コメントありがとうございます(^^)
    なんだかお義母さんの悪口みたいで、旦那に言いづらいんですよね( ´△`)
    そうそう💡月に1回くらい我慢しようかな?とも思っちゃってます。
    よっこさんはお義父さんなのですね😵
    本当にイヤですよね😖

    • 6月3日
  • ぽん

    ぽん

    決して悪口ではないんですけどね(笑)
    これはマナーの問題なので言ったってなにもおかしくはないのですが、言いづらいというか、言うのがめんどくさいというか…
    私は義らが大嫌いなので、そんな人間に対して意見してもバカらしいからヤメよー。みたいな。
    外でどう思われようが関係ないですから(笑)

    • 6月3日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    そうなんですよね💦悪口ではなくてマナーの問題ですよね😅
    なんかモンモンとしてしまって😞
    たまにだから気にしない事にしちゃおうかな(>_<)

    • 6月3日
deleted user

私は旦那にボロクソ言いましたwww
ご飯食べてる時に話されるのイヤだ。
口から物でてる。
言えないから言ってと言ったら
言ってくれましたよーw

  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり旦那に言ってもらうのが良いですよね~。
    頑張って話してみようかなぁ(ToT)

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月一で来るなら言ってみた方がいいですよ!
    ストレスになりますからねw

    • 6月3日
  • あっきぃ☆

    あっきぃ☆

    そうですよね😵ストレスになるの嫌ですし次に来る話しになった時にでも言ってみようと思います💡

    • 6月3日