※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら\\(◡̈)/♥︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に機嫌が悪く、長時間泣いています。同じ経験の方、エピソードを教えてください。

生後2ヶ月の子供が今日、初めての予防接種をしてきました。
ヒブと肺炎球菌とロタとB方肝炎の4つです。
それからというもの、今日はずーっと機嫌が悪く今まで聞いたことないくらい長い時間激しく泣いたり、ずっとぐずりっぱなしです…
予防接種後に、機嫌が悪かったり今まで以上に泣いたりしたよ!って方、エピソードをお聞かせ下さい。
心配ですが、熱はないようです。。。

コメント

ララらぶ

最近2ヶ月の娘も同じく4つ同時接種してきました。
接種当日の夜は激しく泣いたりはありませんでしたが、いつもと違いなんとなくぐずぐずでした。
息子のときもロタの後はぐずっていました。

• らら\\(◡̈)/♥︎

らら\\(◡̈)/♥︎

そうなんですね!昨日は本当に大変でした…何をどうしても泣いてぐずって…
    長男の時は無かったので本当に焦りましたが、今日は普通に戻ったのかスヤスヤおねんねしてくれています!
    ありがとうございました^ - ^☆

• 6月3日
や〜子

初めての予防接種のときは、同じく1日泣いて、寝て起きては泣いて機嫌が悪かったです。同じように心配しました。予防接種で身体が辛いんだなと思い、安心できるように夜も抱っこで寝ました。抱っこすると安心して寝てくれましたよ。
2回目の予防接種も、心配しましたが2ヶ月のときよりは泣くのはましでした。

らら\\(◡̈)/♥︎

そうなんですね!とても参考になりました。長男のときは何もなかったので、本当に焦りました…
    今日はいつも通りに戻ったみたいで、お昼寝してくれています。
    本当にありがとうございました^ - ^☆

• 6月3日
うさみみQ

うちも予防接種のあとは思い出したかのように激しく泣いたりしてましたよ♪
熱がある、食欲がなくぐったりしている、腕が腫れている、湿疹がでているとかの症状があったら小児科受診してくださいといわれました。予防接種の日は母親以外の抱っこではぎゃん泣きでした。
次の日にはけろっとしてましたよ~
心配でしたら一度小児科に連絡してみられたらいいのではないでしょうか?

らら\\(◡̈)/♥︎

コメントありがとうございます!
    昨日は本当に大変でした。長男の時は無かったので大丈夫かなぁって、とても心配しましたが、今日は普通に戻ったのかスヤスヤ寝てくれています^ - ^
    ありがとうございました!

• 6月3日
⊺⍲ℳ⍲

わぁーー!結構辛かったんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
うちは明日4つ同時予防接種やってきます。
やった後お友達のお家へお祝い返しもっていくのですが不安になってきました。
長男は予防接種後に機嫌悪いとかでなく基本グズグズで手がかかってたので違いがわからず…
1歳あたりからの予防接種で毎回副反応で40度の高熱だしてました。
なので小さなうちの予防接種で異変が起きた感じはしませんでした。
確かに注射された痛みを思い出しでぎゃ〜と泣いてたかもしれません。
明日長男の水ぼうそう2回目も次男の4つ同時摂取なので様子見てきます!

らら\\(◡̈)/♥︎

コメントありがとうございます!
    本日予防接種なんですね!うちの子と同じくらいのお生まれのようですね^ - ^☆
    頑張ってきて下さい!
    今日は本当に大変でしたが、今日はケロッとしてくれて、スヤスヤお昼寝してくれています!長男の時は無かったので本当に焦りましたが、またしばらく予防接種が続きますよね!お互い大丈夫なことを願っています!
    頑張りましょうね^ - ^☆

• 6月3日
  • ⊺⍲ℳ⍲

⊺⍲ℳ⍲

予防接種してきました!
    B型肝炎の任意は4/2生まれからお金かからなくなるって事で実施が今月中〜来月あたり開始なのでロタ、胃炎球菌、ヒブやって、帰ってきました!
    次が任意二本含め5本同時ということで…ちょっと可哀相すぎかな⤵︎と悩んでます。

同じくらいのチビちゃんいる様で何だか親近感です!上の子は2歳何カ月ですか?
    うちは2歳10カ月になりました

• 6月3日

らら\\(◡̈)/♥︎

お疲れ様でした^ - ^☆
    うちの2ヶ月の息子は3月30日に生まれたので、任意には惜しくも間に合わずでした…。
    予定日は4月だったんですけど、3月に生まれたので、上の子と学年が年子になっちゃいました!
    上の子は、2歳1ヶ月です^ - ^
    9ヶ月くらい離れてたんですね!
    でも、わたしも親近感です☆☆

• 6月3日
  • ⊺⍲ℳ⍲

⊺⍲ℳ⍲

そうだったんですね〜ෆ̈
    2歳1カ月って言うとうちの長男はイヤイヤ期到来していて大変な頃でした。ゆUさんのお子様は大丈夫ですか?
    学年が年子で月齢離れてるのっていいですねー♥︎︎∗︎*゚
    大変な部分もあるけどなんでも一緒にやれて仲良い兄弟になれそうෆ̈

• 6月3日

らら\\(◡̈)/♥︎

確かにイヤイヤ期かもです…
    なんでも反抗するというか。。。笑
    年子大変です(´;Д;`)
    でも、一気に手が離れるんでしょうね!^ - ^
    年が近いと、大変さはあるけど兄弟的には心強いですよね^ - ^☆
    次の接種は5本同時なんですね。親としても注射ってやっぱりなんか可哀想に思えますね。お医者さんは、同時のほうが子供の為にもいいんです、って言ってましたが…
    私も次は4本プラス、ロタです。
    何気に任意接種って金額も高いですし、きちんと効いてね!って思います^ - ^☆
    しばらく予防接種の嵐ですが、子供も頑張ってるし、わたしたちも頑張りましょう^ - ^

• 6月3日
  • ⊺⍲ℳ⍲

⊺⍲ℳ⍲

同時の方が子供に良いなら私達が心を鬼にして頑張りましょう₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
    5本って子供の頃の自分だったらって考えてしまって少し弱気でした。
    ゆUさんありがとうございます!
    またお話しできるの楽しみにしています!
    2人連れてお出かけするのが楽になる時期を楽しみに頑張りましょー⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 6月3日

らら\\(◡̈)/♥︎

はい^ - ^^ - ^☆☆
    またお話ししたいです!!
    そうですよね!みんな、気持ちは同じです!
    今は大変でも、楽しい未来になるために頑張りましょうね^ - ^
    ありがとうございます!

• 6月3日
yumam

うちの子は一昨日ヒブと小児肺炎とロタの3種類受けてきましたが、接種後数時間はとてもご機嫌で夜注射を思い出したかのようにギャン泣きでずっと抱っこしてました!
昨日はいつもの感じに戻って安心しました♪

らら\\(◡̈)/♥︎

コメントありがとうございます!そうなんですよね、昨日は本当に大変でしたが、今日は普通に戻ったのかスヤスヤお昼寝してくれています。抱っこもおっぱいも嫌がってたときはどうしようかと思いました。
    ありがとうございました^ - ^☆

• 6月3日