※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
妊娠・出産

多形妊娠疹で悩んでいます。皮膚科で治療中ですが、痒みが増して困っています。出産後の状態について知りたいです。

現在33週です。今、多形妊娠疹 PUPPPで悩んでる方いませんか?私は8か月に入ったとたん、蚊に刺されのように赤く腫れ、それが地図のようにどんどん大きくなり、両足全体が本当に可哀想なほど腫れ上がってます。。。(>_< )昨日からは腕にも出来始めて痒くて痒くて凹んでます。皮膚科でステロイドもらったり、ヨモギローションを付けたり頑張ってますが、痒い箇所が増え、酷くなる一方です。多形妊娠疹で、最近出産された方とかいましたら、出産後の状態をお聞きしたいです。

コメント

出産前ですが、妊娠性痒疹、妊娠性疱疹です(>_<)

私も両足から始まって、お尻とか脇にも出てきました😖
同じくステロイド貰って、ヨモギローションも使ってます💦
でも冷やすのが一番効きます!

ここ最近少し落ち着いてきました!
お医者さんには出産すればだいたいの人は治ると言われましたが心配ですよね😢

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!やっぱり出産するまではこの状態に我慢するしか無いのですね。。。(>_<)ゆきちゃん*はもう少しの我慢ですね(^o^)赤ちゃんがそろそろだから、痒みも治まってきたんですかね?ステロイドは毎日塗ってますか?

• 6月3日

退会ユーザー

ステロイド弱いやつなのか効かなくて(T_T)
    ステロイドが入っていない物も貰ったので、上手く使い分けています💦
    ボディソープ使うのやめたり、ぬるめのシャワーにしたり、洗濯洗剤の量を減らしたり、できる事は全部やってるつもりです😭

• 6月3日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

色々試しちゃいますよね。私も昨日ヨモギ茶を頼んじゃったりもしちゃいました。これが絶対効くっ!!っていうのがあれば凄く助かるんですがね(^◇^;)

• 6月3日
りくさらママ

私も2人目妊娠中に妊婦性失神、妊婦性疱疹になってふくらはぎ太もも背中が痒くて痒くて、薬処方してもらっても効かないし毎日掻きまくってました(´д`|||)出産したら今までの痒みは何やったんや!ってくらいスッキリ治まりました(^^)でも掻きまくってたのであとは残ってしまいました(T_T)最近少し薄くなったかなぁって感じです(^_^;)

• りくさらママ

りくさらママ

妊婦性湿疹○失神はしてません(爆笑)

• 6月2日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!今、失神しそうなぐらい痒いです。。。笑  産後は痒みが引いたのですね。私は掻いてないところも色素沈着のようになってしまって痕が残ってしまいました。産後はこの色素沈着も消えるといいのですが。。。

• 6月3日
  • りくさらママ

りくさらママ

色素沈着はなかなか消えないです(T_T)今日傷痕や掻きむしり痕に効く塗り薬を買いました!薄くな~れ(;つД`)

• 6月3日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

やっぱりそうですよね。。。3カ月前に出来た色素沈着がまだ消えないです。。。なんかまだらな色の足や腕になって、とても怖いです。。。

• 6月3日
ちるちる☆彡

自分も妊娠性瘙痒で辛いです…
妊娠発覚自から痒いなーと思い始めて徐々にひどくなっていきって感じです(´・ω・)
掻いた跡も出来てるし、胸、背中、お腹がマダラ模様に、、。・(ノД`)・。
お医者さんに、産むまでは治らないだろうからと薬をもらいましたがあんまり使ってません💦
乾燥もよくないと聞いたのでお風呂上りに保湿クリームを塗るようにしました!
残り3.4ヶ月の辛抱と思って諦めてます〜( ˙-˙ )

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!本当に痒いの辛いですよね。。。薬も効かず、でも塗らないと痒さも増すような感じもするし、本当にどうしていいか分からないです。痒みが無くなった部分は茶色く色素沈着しまってて、これまた凹みます。。。痒いところに普通の保湿クリームを塗って、悪化したり痒くなったりしませんか?

• 6月3日
  • ちるちる☆彡

ちるちる☆彡

同じく色素沈着してます(´・_・`)
    体温上がってくると痒くなってくるんですよね〜💦
    今の所悪化はしてないです!
    かといって改善してるとも言いがたいのですが…(ー ー;)
    クリームはニベアを使ってて、妊娠線予防ついでに保湿!って思いながら塗ってますww

• 6月3日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

そうなんですね。確かに乾燥しているよりもしっかり保湿してる方が痒さは少し和らぐ気もしますね。色素沈着、恐ろしいです。。。足全体、そして腕、何だかまだらな色がくっきり残りそうで、想像するだけでも怖いなぁ(ToT)

• 6月3日
えりんぎだお

わたしも8ヶ月後半くらいから痒くなりはじめて、毎日毎日つらかったです。
お腹から始まり、足にうでになり憂鬱でした。
しかし、わたしの場合産後すぐにかなり悪化して、妊娠性痒疹→妊娠性疱疹になりました泣
水疱が身体中にできて真っ赤になり本当に辛かったです。。。
産後1ヶ月半くらいでようやくなくなり
いまは、ステロイド薬の減量中です。

わたしみたいに、産後悪化しないことを祈ります!!
ちなみに、わたしは6万回の出産で1回ある確率の病気と言われました(笑)