※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オープナー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳を嫌がり、混合で育てているが最近完ミに移行しようと考えている。完ミに移行するタイミングはどれくらいが適切でしょうか?

3ヶ月の息子が最近おっぱいを嫌がり何度もトライしても飲んでくれません。
やっと吸ってくれたと思っても5分ぐらいで止め泣いてしまいます。
母乳はおっぱい体操したりしてるので出てます。
完母ではなく混合です。
夜間はミルクでここ最近は母乳を嫌がられるのでほぼ完ミ状態です。
ミルクの飲みっぷりは良いです。
もう母乳は諦めて完ミにしようと思ってるんですが、完ミの方でどのくらいのタイミングで完ミにされましたか??

コメント

naami

完ミでは無いのですが...

哺乳瓶に搾乳した母乳も
飲みませんか( ´•ω•` )

吸いづらくて飲まないこともあるので
乳頭保護器を使って
授乳してみるのもどうですか?

  • オープナー

    オープナー

    搾乳やってみます!!
    そうですね…確かに哺乳瓶慣れか乳首嫌がられます。
    搾乳と保護器やってみますね(^o^)

    • 6月2日
ふみ

もしかして、母乳があまり出てないのかな?

私は、母乳があまり出なかったので諦めて即完ミにしましたよ^_^

  • オープナー

    オープナー

    搾乳してどのくらいの量が出てるかみてみます!
    ありがとうございます!

    • 6月2日
  • ふみ

    ふみ


    搾乳してからの判断で良いと思います!
    完ミにして気持ちが落ち着くならそうした方が良いですもん^_^
    ママも赤ちゃんもね😊

    • 6月3日
☆

母乳拒否されて、それでもなんとか飲んでもらおうと頑張ってましたが張りもなくなり差し乳になり色々とストレスたまり始めて最近完ミにしました(T▽T)

搾乳も疲れちゃってそれもストレスでした(´×ω×`)

  • オープナー

    オープナー

    私も拒否られて、もう凹み気味で…
    頑張ってはみたんですがね…
    M❣さんも最近完ミにされたんですね!
    お気持ちすごくわかります!

    • 6月2日
  • ☆


    あたしも凹みました…
    最初はピューピュー出てたのに😢
    生理も来て久々で体調悪くなり余計凹みましたww
    しまいには飲んでくれない息子にもイライラしちゃいました😂
    今は完ミにして正解だと思ってます|ω`)

    お金は掛かりますがストレスは減りました😑💕

    • 6月2日
  • オープナー

    オープナー

    全く同じです!
    私も生理きて今体調崩してるので余計凹んでて…
    お金はかかりますがストレスがない方が絶対良いですよねー!!

    • 6月2日
  • ☆


    わかります〜(T▽T)
    久々の生理なんか、だる重すぎて辛いですよね😔😔

    ほんとそれです!!
    うちは一番安いはいはい上げたら飲んだので
    ハイハイにしました!1缶が2、300円ほど変わるので月々少しは変わるかなと思って😢

    • 6月2日
桜うさぎ*

完ミです!
私も頑張れば出ましたが、息子が吸い付く力が弱く、吸えないことでイライラして可哀想だったので、
産まれた日にすこーしだけ吸ってもらい、二日目~退院はぺろぺろさせるものの結局ミルクで補完。


退院してからはぺろぺろもなしです。
ただ哺乳瓶なら吸えるんだ!と気づき、絞って哺乳瓶の乳首部分にためて(頑張ってしぼっても乳首部分しか溜まらないorz)
それをおしゃぶりみたいにいれて飲ませてました。おやつ感覚で、週2回くらい。

母乳にこだわりはないです。

ただなんとなく、どうせなら~って思って、記念にみたいな。軽い理由ですが..w

ということなので、もし母乳をのませてあげたいってことなら哺乳瓶に絞って乳首つけてあげてみてはいかがでしょう?

完ミですが病気風邪もなく、土曜日で3ヶ月ですが8000gの健康児です(*´ω`*)

  • オープナー

    オープナー

    8000g!すごい大きいですね〜(^o^)
    うちは3ヶ月半で今6700gです!
    今まで混合でしたので母乳に強いこだわりはありませんが拒否られると正直凹んじゃいます… ಥ_ಥ
    ミルクも悪くないのでいろいろ試してみて完ミにしていこうと思います!
    ありがとうございます(^o^)

    • 6月2日
  • 桜うさぎ*

    桜うさぎ*

    産まれたのが38wで3300gだったので、平均しておっきいです(;´∀`)
    今回の健診で標準ラインに近づきそうなのでやっと標準ボーイです..

    凹みますよね!
    ままだよ!?ままのおっぱいだよ!?いら..ないの..そうなの..だめ..?
    っていう胸の悲しみから逃げたのかもしれません(笑)
    息子が育てばいーやー!と楽観してます( ´ ▽ ` )

    • 6月2日
  • オープナー

    オープナー

    うちもその気持ちでもう逃げそうです。
    なんで?そんなに嫌がるの??
    少しでも良いからくわえてよぉ〜 ಥ_ಥ
    ってなって泣いてました。
    確かにミルクは飲むんだし元気に育てば良いですよね(^o^)

    • 6月2日
  • 桜うさぎ*

    桜うさぎ*

    ですです!
    ちなみにうちもはいはいですよ~!
    がんばってくださいね(*´︶`*)✿

    • 6月2日
  • オープナー

    オープナー

    ありがとうございます!!
    頑張ってみます!

    • 6月2日