※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

お腹の張りが強く、子宮口が開いている妊婦です。赤ちゃんの安全が心配で、入院の話も出ています。赤ちゃんの体重は1900gで、産まれるタイミングについて不安があります。切迫早産になる可能性はあるでしょうか。

こんばんは!!
現在33w1dの9ヶ月です!
質問なのですが…

8ヵ月あたりからお腹の張りがすごくて、
病院で見てもらったところ子宮口が25mm開いていました。
そして前回の検診含め2回検診があったのですが、
前々回が26mm開いていて、
現在は27mm開いているとのことでした。
(わかりずらくてすみません!現時点で27mm開いています)

お腹の張りも、張りどめを飲んでも全く良くならず、とても苦しくて…(><)
同時に、赤ちゃんも苦しくないかな?と心配になります。

あと0.3cm開いたら入院ね!とは言われていますが
先生によって、まだまだ大丈夫と言われたり…
あーちょっと厳しいなぁと言われたり…


そして最近の胎動が膀胱?恥骨?あたりの、
下の方でとてもよく感じます。
2週間前?くらいの検診の時点で赤ちゃんは1900gでした!

これは、もうすぐ産まれそうということでしょうか?


まだ正産期ではないため、お腹の中にいた方がいいとは思いますが、
こういう経験をしたことがある方いらっしゃいますか?
切迫早産に、なりましたでしょうか??(´・・`)

よろしくお願いします!

コメント

maitaka

私も33wあたりから、切迫で薬を飲み37wまでなんとかもたせました。
上の子を見ながらだったから、ゆっくり休めなかったけど、なんとか大丈夫でした。
同じように膀胱あたりでよく胎動を感じ、トイレも近かったです。
なるべく横になり無理をしないで下さいね!

  • そん

    そん

    お返事ありがとうございます!

    薬の量は、1日何定くらいでしたでしょうか(´・・`)?
    ちなみに私はウテメリン、1日7定まで飲んでいい薬ということですが、4.5定で抑えてます(;_;)

    心配のお言葉ありがとうございます(><)

    • 6月2日
  • maitaka

    maitaka

    私もウメテリンでしたが、8時間に1錠といわれ、1日に3錠しか飲まなかったですよ。

    • 6月3日
el

子宮口の件は わからないんですけど 赤ちゃんがおりてきちゃってる😅て言われて 絶対安静中の者です。

私も ほぼお股w
膀胱やら恥骨やらで 胎動感じます((( °_° ))) あと頭突き?してるのか膣とおしりの穴が痛いです。
多分、そんさんも赤ちゃん下りてきつつあるのかな?って思いました。

  • そん

    そん

    お返事ありがとうございます!!

    33週ということで、
    私と同じくらいの予定日…?ですかね(><)
    心強いです!

    絶対安静ですか、、
    私はいま自宅安静のレベルまでなので、チョロチョロ動いたりしていますが、左もも付け根が痛すぎてあまり動けてない状態なのに、張りが収まらず…です、、

    私も降りてきてしまっているのですかね、、
    正産期までがんばりましょっ(´・・`)

    • 6月2日
  • el

    el


    ですかね?♥
    日付変わったら34wです🎶

    あんまり 張るようなら家事も控えた方がいいかもですね😭💦 横なってることが一番なので!!! 子宮口開いてるのが 私は開いてないんでわかんないんですけど、私よりひどそうに思えます😔🌀
    張ってるなぁて自覚するときだけでもゆっくりなさってくださいね💦💦今産まれると困りますし.. ほんと 37w待ち遠しいです。がんばりましょね😱😱

    • 6月2日
  • そん

    そん

    私は7/20予定日なのでNACHANさんより1週間?遅いです(*´ω`*)♪



    御心配のお言葉ありがとうございます(><)
    NACHANさんも、、安静にしていてくださいね(;_;)
    私も極力横になっているようにします(><)

    • 6月2日
  • el

    el


    おぉ♥近い~~(*´艸`*)
    いえいえ\✡/ お互い様です。
    がんばりましょぉ~♡

    • 6月2日
ちぃのママ

初産でしたら3㎝くらい開いてても問題ないかと。
経管長はしっかりありますか?
初産は進行がゆっくりな事が多いので無理をしなければすぐすぐは産まれないと思います。
赤ちゃんは自分のタイミングで生まれてきますので、もし出てきても自分を責めず、ドシッと構えててください。
以外と大丈夫なものですよ!