※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loi0518
家族・旦那

実家が遠く、義実家が徒歩10分位の所にあるのですが、、似た様な境遇の…

実家が遠く、義実家が徒歩10分位の所にあるのですが、、似た様な境遇の方、義母もしくは義家族と会うor会いにくる、連絡を取り合う頻度はどれくらいですか?

コメント

まゆみ

義実家まで車で10分のところに住んでます🎵
週2回くらいです!(旦那が休みの日)夜ご飯もご馳走になったりします🍴❤️

• loi0518

loi0518

仲がいいんですね(*^^*)🎵羨ましいです!夕食なんか、近くても御馳走してもらった事ないです(-_-)会いにくるだけ、買った野菜やお菓子持ってくるだけ、、逆に夕食食べて帰ります…

• 6月2日
  • まゆみ

まゆみ

2ヶ月前まで旦那のお婆ちゃんの家で住んでたんですよ(>_<)そりゃあ一緒に住んでた頃は、、
    今この距離がいいのかもしれないです(>_<)(笑)

• 6月2日
  • loi0518

loi0518

皆さん、色々御苦労されてるんですね(泣)それに比べたら、少しでも離れたら気持ちも楽になりますよね(*^^*)良かったです!私も、もうちょっと距離をあけたいです(泣)

• 6月2日
  • まゆみ

まゆみ

そうなんですよね、、
    約2年住んでたんですけど旦那に相談してアパートに住むことにしました(笑)大変ですけど気は楽です!!(^_^)どのくらいの距離がいいかって難しいですよね💦

• 6月2日

車で、
実家まで1時間半
義実家まで徒歩30秒です。
会いに行ったりきたり義母と連絡はとってないですが洗濯物干したり何か用で外に出るだけであってしまいます。
住みづらいです(=_=)来年には引越したいと旦那に言ってます( ¨̮ )

• loi0518

loi0518

近すぎたら、しんどいですよね(泣)私も、積もり積もったものがあり、最近疲れてきました(^-^;

• 6月2日
ままり

実家はそんなには遠くはなく車で40分くらいで、義実家は徒歩10分くらいです( ̄O ̄;)

娘が保育園に通うまでほぼ毎日義実家に行っていました。ですが、4月から保育園に通い出してからは行っていません。「土曜日は遊びに行きます」と最初は義母に言ってましたが、ママ友に「毎日行ってたなんて偉過ぎる!」って言われたり、私もほぼ毎日行ってて正直我慢してたり、ストレスがすごいので月1くらいにしてます(o^^o)

会いに来ることはないです。娘が産まれて間もなくは理由を作っては何回かは来てましたが最近はないです。

• loi0518

loi0518

毎日は確かに凄いです!うちも、月に半分以上は家に来ていました。そう考えたら今は落ち着きましたが(^-^;うちも、来年から幼稚園なので減るかなぁと、少し期待はしています(^-^; やっぱり、近くても姑は姑…考えや性格が違うので、疲れます(泣)

• 6月2日
ひーちゃん

歩いて2.3分ぐらいです。
旦那抜きで週1ぐらいで会ってます!
義実家か車でお出掛けしてます。
義母は気を使って家には入って来ないです。上の子は義実家に遊びに行くと夜ご飯も食べるまで帰って来ないのでいつも赤ちゃん連れて夕方頃帰って私はのんびりさせてもらってます。

• loi0518

loi0518

いいですね!義理の家にはここ1年位行ってません。いつも、来られるばかりで…しかも義母の都合で(夜7時位からとか、自分の空いた時間)、うちの家にずかずか来て、しかも長居していくので、、。まぁ、たまにですが(泣)他にも価値観が違う事も多くもぅ、イライラするのに疲れました…

• 6月2日
ちぎりパン

初めまして!

私は、実家が飛行機+電車で4時間弱かかるところで、義実家は徒歩数分のところにあります!

越してきたばかりの時は体調が思わしくなかったので、ほぼ毎晩ご飯を一緒に食べさせてもらってました(*^^*)

今は落ち着いたので週一ぐらいで食べに行ったり、お出かけしたりします(*'.'*)

私達のところへは気を遣ってか、まだ遊びには来てません(;_;)

主人とのタイミングが合わなかった時は、義母と買い物へ行ったり病院へ連れて行ってもらったりしてます(*^^*)
ご近所さんからのおすそ分け等があった時は連絡をくださるので取りに行ったり…お昼間にのんびり義母と2人でお茶会したりもしてますよ〜笑