※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririka
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で別れ話。金銭面が心配でシングルママのアドバイスが欲しい。新居についても相談。

妊娠7ヶ月、4月1日から2人暮らしスタート。
ってなっていたものの

別れ話。私も別に別れる事については反対していません

ただシングルとして金銭面が心配です
シングルで頑張ってる先輩ママさん(´・_・`)アトバイスを下さい

新しく借りた家はどーすればいいのですか…。
よる遅くにごめんなさい。

コメント

ちーあ

未婚のシンママです!
私は妊娠中期ごろから実家に帰ってきました。妊娠前に働いていた職場からはマタハラを受けて退職させられたので収入は児童手当と児童扶養手当のみです。なので両親におんぶにだっこ状態で恥ずかしい限りです。
決して裕福ではないので子どもを一歳になる前から保育園預けて働くつもりです。最初は何かと不安だらけでした。これからこの子を引っ張っていかないといけないのに私ひとりで大丈夫かな?とか他の家庭とは違うことでさみしい思いをさせてしまうのかな?といろいろ考えていました。けれど今、まだ赤ちゃんで右も左もわからないのにそんな先のことを悩んでいても仕方がないと思い始めました。それにママがパパの代わりにはなれないし、それならできることをするしかない!と思い、今は一緒にいっぱい遊ぶことだけを考えています。可愛い我が子の成長を一番近くで見られるのがママの特権ですから(*´˘`*)♡

新しく借りた家のことですが名義はどちらの名義で借りたのでしょうか?もし彼なら後は知らんぷりで大丈夫ですけど。もし主さんなら一度不動産屋で相談してみてはどうでしょうか?
主さんも考えることは多々あると思いますが今は元気な赤ちゃんを産むことだけ考えて頑張ってください٩( 'ω' )و ♪

日の丸

妊娠7ヶ月、新しく部屋を借り、今からって時に本当に別れるのですか?大丈夫ですか?
部屋に関しては入居前なら手数料は取られるでしょうがキャンセルできるかも?交渉次第ですが。仲介手数料や一月分賃料+αは覚悟しないと。

さりか

どういった内容で別れ話に
なったかはわかりませんが
子どものためにも別れない方向で
考えてあげた方がいいと思います…。
私の母がシングルで
ろくに寝ないで苦労して
育ててきてくれたのを見ているので。

回答ではなくすいません…。

まるお。

籍はいれていないのですか?
今後の養育費などの、条件もしっかりされてから別れるかの判断でも良いのでは?