※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん☆らら
ココロ・悩み

最近、情緒が不安定で育児に追われる中、自分の対応に悩んでいます。旦那のサポートはあるものの、自分の未熟さに苦しんでいます。ありがとうございます。

いつもお世話になっています🍀
愚痴で長くなります(´;ω;`)自分でも、こんな事を投稿してどうしたいの?と思いますが、未熟な人間なんだと温かく読んで頂けると幸いです。
最近、情緒が不安定で他人が居ないと勝手に涙が出てきたりイライラしたり、料理を作るのに頭が回らなかったりします(>_<)旦那は、一人目の時と比べればとても助けてくれます🍀でも、言うならやってくれればいいじゃん❗と思うことも多々あります(((^_^;)一人目に対しても、まだ加減がわからないので、急に寝ている私の上に飛び込んできたり、お腹の赤ちゃんを守るので必死です(´д`|||)
平日は毎日外出して、人に会っているので、その間は気が紛れますが、家で子どもに抵抗されると、ヒステリックに対応して、罪悪感でいっぱいです。
2学年差で産みたいと計画したのは自分ですが、2歳育児に対応出来てません。母親なのに、子どもに当たってしまったり、赤ちゃんに構う余裕がない自分が嫌です。いつ虐待してしまうだろうと不安です。長文を読んで頂きありがとうございました🍀

コメント

あきもん

こんばんは☆
何となく昔の自分の事のようだったのでコメントしてしまいました。うちにも1歳半離れた姉弟がいます。ほんとに大変でした。下の子が産まれた時はまだ上の子も赤ちゃん赤ちゃんで…😭もちろん言って聞くような月齢でもなく💦
ストレスもすごかったです。訳もなく泣いたりと情緒不安定でした。いつかニュース沙汰になるんではないだろうか?という不安もありました💦でも、いつかは子どもたちもわかってくれる時がきます!言って理解してくれるようになります!このつらさは今は長く果てしないものに感じるとは思いますがこれがずっと続くものじゃない!と言って割り切りってやっていきました😁まわりからも甘えてもらえるのも小さいうちよ!と言われて何となくですが見方を変えたら楽になりました。私も2人いくじ4年目なので偉そうな事は言えませんがいつかはあの時は大変だったわー😭と思い出話しになる時がきますよ!体調に無理せずたまには手抜き育児で乗り越えていきましょう👍✨

• あっちゃん☆らら

あっちゃん☆らら

回答ありがとうございます🍀
    泣けてきました。良くもわるくも今の状況がいつまでも続く訳ではない!見方を変えてみる!
    そうですよね🎵少しずつ家族で成長していければとコツコツやっていこうと思います🍀

• 6月2日
  • あきもん

あきもん

私もまだまだ未熟で偉そうな事は言えませんが😁
    毎日大変ですよね😭すごく伝わってきます💦いつも頑張ってるんだろうなぁと思います!家族を思ってるから悩むんですよね😭
    ゆっくりゆっくりマイペースでやっていきましょうね😚

• 6月2日
  • あっちゃん☆らら

あっちゃん☆らら

それぞれに頑張ってる家族と生活していると、頑張ってるのは理解できるけど…上手くいってない❗どうしたら為になるかな?と悩む日々です(((^_^;)いつか、逃げずに向き合ってきて良かった(^^)と思える日を信じて微力ながらやってみたいと思います🍀

• 6月2日
  • あきもん

あきもん

こんばんは☆
    ふとアプリを開いたら初めてのグッドアンサーにいつの間にかなってました😂こんな返信で申し訳ないです💦
    今日も2人の子どもたちにお腹に乗られ…私の場合はまだまだ初期の初期なのであっちゃん☆ららさんのように大変ではないですが😭毎日クッションを盾にお腹ガードして赤ちゃんが成長してくれるのを願います🙏
    お身体大事にしてくださいね😚
    ありがとうございました✨

• 6月3日
オガオガ

同じ状況です!良く子供にお腹を体当たりされて、痛いです…。力も強いですよね…。うちの子は2歳2ヵ月です。週数もほぼ同じですね。

• あっちゃん☆らら

あっちゃん☆らら

子どもと寝る時も、お腹を守るのに必死ですね(笑)トイトレはしてますか?
    週数も近いし、お互いに何とかやっていきましょう(笑)

• 6月2日
  • オガオガ

オガオガ

そうですね。何回やめてって言っても分かってくれないし…。息子さんは二歳何ヵ月ですか?トイトレはまだ無理です。まだ教えてくれる事が出来ないし、兄弟が産まれたらそれだけで大変なので、始めるのは3歳過ぎそうです。あっちゃん☆ららさんはどうですか?

• 6月2日
  • あっちゃん☆らら

あっちゃん☆らら

うちは、2歳0ヶ月です(^^)
    下の子が生まれる前のこの夏に何とかしたいのですが(((^_^;)便座は好きで座ってくれるけど、集中出来ずに、排泄しないで終わる感じです(^_^;)

• 6月3日
  • オガオガ

オガオガ

ママも息子君も、根気が必要ですから大変ですよね!後の方が簡単らしいですよ!

• 6月3日