※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでぼー
お出かけ

お宮参りについて教えて下さい!GCUに未だ入院中の4ヶ月になる息子がいる…

カテゴリ間違ってるかもですが…
お宮参りについて教えて下さい!

GCUに未だ入院中の4ヶ月になる息子がいるのですが、たぶん…たぶんですが、今月中には退院出来ると思います。
そこで、お宮参りっていつ行ったらいいんだろ…と思いこちらに書かせてもらいました^_^

出産後のいろいろなお祝いが何も出来てなくて、いつどのタイミングでやればいいのかわからなくて…
病院で聞けばいいのだろうけど…^_^;
みなさんのいろいろな意見を聞いてみたです♪
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ぶーちゃん♡

うちは今2カ月ですが、今日撮影に行って来ました。お宮参りには行かずお宮参りの衣装着て写真撮影しました。
調べると一般的には1カ月くらいでお宮参りに行くみたいですね。
昔と違って服装も割と自由だし、ママ・ベビちゃんの体調もあるから行ける時に行ったら良いとわたしは思います。
ベビちゃん無事に退院できるといいですね♡

• ひでぼー

ひでぼー

ありがとうございます☆
    写真だけってのもありですよね!
    退院しても、暫くは通院しなきゃならないだろぅから、落ち着いたら行ってみようかと思います(*^^*)

• 6月2日
みーこ1001

もうすぐ退院なんですね✨
うちは早産で2ヶ月入院してました💦
退院が12月末ということもあり、3月まではひたすら引きこもりで結局、ちゃんとしたお宮参りはできないまま過ぎました💦

退院して落ち着いてから行かれてもいいと思いますよ(^^)

• ひでぼー

ひでぼー

ありがとうございます☆
    はっきりした退院日はまだ決まってないんですけどね^_^;
    100日記念日も病院で過ごしちゃったし、いろいろお祝い事、したくても出来なかったから…>_<

退院して、様子見ながら決めたいと思います(*^^*)

• 6月2日