※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊活

旦那の精子が少なくて人工授精予定だったが、排卵が近いため見送り。タイミング取ったが不安。次の周期まで待つことになり、タイミング取るのが辛い。授精がうまくいかないので悩んでいる。

旦那の精子が少な目なので、今回から人工授精の予定でした。
しかし、前日に卵胞チェックするとすでに排卵寸前もしくは今排卵中ということで人工授精は見送ることに・・(>_<)
家に帰ってからすぐタイミングとってくださいと言われたのでタイミング取りましたが、
きっと間に合わなかっただろうなぁ・・

今までタイミングとっても全然できなかったので、人工授精に少し希望持ってワクワクしながら待ってたのに、まさか見送ることになり悲しいです。

また次の周期まで待たないといけないのかぁ。

私の内膜はとても厚くなっていて、高温期もいつも14日続いてるので、きっと毎回授精の時点で上手くいってないのだと思います(>_<)

旦那の精子が少ない事で旦那を責めてはいけないけど、
きっと自然では授精できないだろうと思いながらとるタイミングが辛くなってきました(>_<)
みなさんはタイミングに希望がもてなくて嫌になったりしませんか・・?

コメント

さよ

今はお休み中ですが、以前タイミング指導に通院してました。私も卵子の大きさ内膜の厚さ全てにおいて問題ありませんが3年間妊娠しません。奥深くまで調べると受精障害や着床障害など、もしかするとあり得るかもしれませんが、
医師がそういった検査を促してくなかったのでまた段階的には早いのかな?など色々不安要素が頭をよぎります。違う病院に通う計画中ですが人工受精にステップアップしても、タイミングが合わなかったり何度も失敗すると嫌になっちゃいそうで…。正直、妊活に疲れて来ましたよー( T_T)ほんと早く赤ちゃん来て欲しいですよね!
ベストタイミングなら今回こそ!って毎回思います´д` ;

• きょん

きょん

やっぱり疲れてきますよね(>_<)気分があまり乗らないけど、妊娠のためにタイミングを無理にとるのが苦痛で。すぐに妊娠する人が羨ましくて仕方ないです(>_<)

• 6月2日
  • さよ

さよ

ほんとすぐに妊娠できる人は羨ましいですよね…
    最近では妊娠=セックスって嘘なんぢゃないか?都市伝説ぢゃない?って思てきました。笑
    妊娠した人は、実は違う何かをした とか…あまりにも妊娠できなくて頭おかしくなりそうです。笑

• 6月2日
ちびあかねこ

すごく分かりますよぉ(T_T)
今周期、残念でしたね、、

私はタイミング2年で授からず、今は人工授精してます。
旦那がだいぶ歳上なので、どんなに食生活やサプリなど気を付けてても少なくて、毎回、人工授精出来るかギリギリラインでガッカリ…
ギリギリというか、他の病院の先生ならキャンセルさせるだろうな、って数値です。
私がやりたがるので、やって下さいますが笑

人工授精の日か翌日にもタイミング取りますが、どうせ今月も受精できないと思いながらしてます!
付き合ったころのラブラブな関係とは全然違って義務的なので最初は苦痛でしたが、、
今は何より赤ちゃんが欲しいので、もう雰囲気とか全くなしで、
「よっしゃ、いっちょやるか!」ぐらいの感じです笑
希望は持てなくても、タイミング取らなければ可能性はゼロ、、
1%を生み出すために、夫婦で共同作業!って感じですかね(^^;;

• きょん

きょん

確かにタイミング取らなければ可能性はゼロですもんね!
    わずかな可能性でも、ないよりはマシですね♪
    そう思ってあまり落ち込まないようにします(^-^)

• 6月2日
しぇりー

初めまして(ˊᵕˋ)❤

旦那様の状態がうちと似ていたので書き込ませていただきました(><)⋈*。゚
わたしの主人もとても精子が少なくタイミング云々より受精が出来ないのだろうと思ってます…
人工授精は1度受けましたが精子が少ないことで顕微授精を勧められ、出来る限り人工授精を続けたかったので今は期限を決めてシリンジ法を試しています!
上手くいかないと自分や相手を責めてしまいがちになりますよね😭お辛い気持ちお察しします…
私はとにかく妊活はポジティブ!で、リセットしてしまってもタイミングで上手くいかなくても落ち込むのをやめました😌💦!次がある!で励ましています😅

• きょん

きょん

そうですね。ポジティブにいかないとどんどんストレスでさらに妊娠できにくくなるかもしれませんもんね!
    友達が同じ時期に結婚したので、みんなで妊娠するのを競争してる感じがあって、とても今焦ってしまっています(>_<)
    ゆったりとした気持ちで妊活したいです。

• 6月2日
  • しぇりー

しぇりー

完璧にストレスを取り除くことは出来ないと思いますが、少しでも前向きでいれば気持的に軽くなるかなと😌💦
    それはとても辛い上に焦ってしまいますよね😫💔
    私のまわりもどんどん妊娠していって凹んだりしてました( ´・_・` )
    旦那さまとお散歩したりカフェでランチしたり、それだけで夫婦仲も深まりますし穏やかになれると思います♡私が実践してることですが…笑
    赤ちゃんが来てくれますように…⋈*。゚

• 6月2日