※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stncbs♡
ココロ・悩み

匂いに敏感で困っています。自分の匂いや他人の匂いに不安を感じることがあります。

匂いに敏感すぎる自分に困ってます。
何か臭いと思っても周りは全く匂ってなかったり。
人とすれ違った時の体臭、汗の匂い、特に嫌なのが洗濯物の半乾きの匂い。
あとは人の口臭。会話する時も臭かったらどうしようと思って息苦しくなります。
また、自分の口臭とか体臭は大丈夫かも不安になります。
匂いって自分では気がつかないですよね?

コメント

めいち♡ᐝ

すごく分かります!!!
体臭や口臭、気になりますよね。
旦那がドライヤーを使用するだけで、頭皮の匂いが気になり、洗面所で息ができないほどになります。苦笑
匂いは自分では気づかないと思います。が、気にして清潔にしているので、きっと大丈夫だと思っています。笑

私も犬並みに鼻が良いです。

歯科の仕事をしていますが、患者さん、何を食べたかわかるくらい…
口臭は、仕事の時は大丈夫だけど、電車とかは、本当無理です。私は趣味でフリーダイブしてるので、息こらえの練習と、切り替えてます。笑

見かけたら、あんた歯周病!と言ってやってください。笑

ママ🐾

あたし匂いフェチなので
かなり敏感です!
わきがと口臭だけは
許せないですね…
自分も気付かないかも
しれないですが
やっぱり他人を気にしてるので
自然に自分も気にして
ケアしたりはしてますね(笑)

ちゃす

私の友達に嗅覚がとにかく敏感な子がいます。
その子はヘビースモーカーなのですが自分の部屋でもタバコ臭いとか、自分の服をお姉ちゃんが勝手に着たときも試着のみであってもお姉ちゃんの臭いがするとか言います。
私のことも○○の匂いは好き〜シャンプーと香水と○○自身の匂いがいい感じに混ざってる〜と言ってきて、私は特別嗅覚が悪いのでなんでもその子に嗅がせて判断してした(笑)
それでもやっぱりその子が頭皮湿疹などで自分臭いと言ってきたときは、私からしても臭いました。
でも自分汗臭いと言ってきたときは、私はわかりませんでした。

stncbs♡

わかりますぅー?本当人の匂いって嫌ですよね||||||(_ _。)||||||
一瞬なんだけどその匂いに遭遇した自分に後悔…
もう口が臭いってわかってるひとと話すときはこちらは口呼吸して嗅がなくて済むようにしてるのに気をぬくと鼻から吸ってて臭いにやられてます…。ってかなり失礼。

stncbs♡

ワキガまだ我慢できるんですけど口臭が本当に無理です。
ツバなんか飛んできた日にはそこが痒くなります。
冷静にこの人私が口が臭いって思ってるなんて気がついてないんだろうなーって思うと自分ももしかして?と不安になってしまいます。

stncbs♡

えー('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!すごい
そこまでは敏感じゃないですが、臭い人はとにかく嫌で逆にいい匂いの人はとことんよく見えてしまう、変な性格。
体臭も嫌ですが、とにかく口臭が耐えられない。
幸いにも旦那さんとか家族に臭う人がいないので助かってます

stncbs♡

爆笑‼︎あんた歯周病って言いたいー‼︎
口呼吸して耐えるのみになってるんで、呼吸の仕方がおかしくなります(o´_`o)
臭わないけどこの臭いの食べてるのか?とか心の中で想像したりして…意味不な私です。

でも、成人のほとんとは、歯周病持ってるんですよね…ワン。

stncbs♡

私は歯石除去行ったりしてます。
最近行ってないから歯医者行ってきます!!笑"

そうゆう、気にして下さる方は大抵軽い歯周病なんです。ワン

stncbs♡

いろいろありがとうございました

ごめんなさい…

ワン

stncbs♡

えっ?なんでですか?
歯医者にも行くきっかけ作れて感謝しています(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)