※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんち
家族・旦那

旦那ともう一緒にいたくないです。給料手取り15万同居で自由に暮らせな…

旦那ともう一緒にいたくないです。

給料手取り15万
同居で自由に暮らせない上に
大阪から岐阜の田舎に嫁いで
不便&親しい友達もおらん。

子ども2人と旦那、旦那の両親、祖父の7人。
毎日の洗濯、お風呂掃除、食後の皿洗い、昼食もよく作る。
最近は作れる時だけ夕食の1品を作っている。

毎日同じことの繰り返しなのは主婦あるあるやけど、気分転換できることもなく、旦那が休みの日でも出掛けても会話もなく、眠い顔ばかりで、子どもには怒ってばかり、すぐ叩く。

いいことといったら、ごみ捨てをしてくれたりするくらい。

お金も1回出掛けるだけでカツカツで、今月なんて21日の給料日まで4000円しかありません。

私が働かないと、子ども達とおりたいとか言ってられへん状態になってしまったーって言うと、だから言ってるやん!と言われる始末。

あんたが謎に携帯代14000円したり、地域の付き合いで入ってる委員会費で6000円必要やったりするからやん!問題は!

私なんて10ヵ月美容院行けてないし……

今日だって早く起きれば子ども達の遊びにつきあえたのに9時半位に起きてマイナンバーと児童手当の申請に出発できたのが11時。13時には子ども達とベッドに入り、1番に昼寝。起こさんかったら夕食まで寝てる。

そんな旦那ならいらん。
実家の大阪へ帰った方がいい仕事いっぱいあるし。

何より、一緒にいて楽しくない。会話も続かん。常に無表情。こっちもそんな風になってしまったことが残念。

なんか辛すぎてみんな寝てる中泣いてるー。

コメント

☺︎

すみません。
こんなこと言って申し訳ないのですが、全て結婚する前に気付けた事かなと思います。
手取り15万円なのに、子供が2人居るとなると大変かなと思うので共働きするしかないと思います。
私ならそうします。

  • あっちゃんち

    あっちゃんち

    そうですよね、、専業主婦でいたいというのは私の勝手なので、今仕事を探そうとは考えています!ただ…長男が少し発達が遅く、ギリギリ障害者手帳がいらない程度でして、まだ預けるのは可哀想かなと思っているのです。。
    結婚はデキ婚で、これも自己責任なのは承知です!お金がないから同居で助けられてるのは自覚してます。
    ここには書かなかったですが、義父の口の悪さや、義祖父の次男しか可愛がらない態度など…旦那以外のストレスもあって。
    旦那とさえ仲良しでいれたら頑張れるのになって思うんです。

    • 6月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうだったんですね。。
    それだと、働くのはまだキツイかもしれないですね。
    やっぱりお互いに我慢が必要ですし、もちろん旦那さんが協力してくれないって言うのはダメなことだと思います。
    全てのことが悪循環になってしまってるのかもしれないですね。
    話し合いは必要だと思います。お互いの息抜きも。
    息抜きするため、日々切羽詰まらない様にするにはお金に余裕がないといけないのかもしれませんね。
    旦那さんはもう少し子供たち、奥様を安心してより良い生活を送れるようにと努力してほしいものですね。

    • 6月2日
まきらん

すみません、私も上の方と同じ風に考えてしまいました(>_<)
同居や、田舎暮らしなどは全て分かった上で納得されて嫁いだのではないですか?
うちも相当な田舎です。元々は神奈川におり、生活するには何不自由ない生活をしておりましたが、今住んでいるところは車でしか生活出来ないし、スーパーに行くのに車で30分はかかります。
それに旦那さんの携帯は高いかと思いますが、委員会費などは田舎の付き合いでどうしても入らないといけない事もあるみたいですよ(>_<)
うちも入ってます💦
私も上の方と同じく、生活が苦しいなら働きに出ます!
少しでも気分転換になるかと思いますし(^^;;
今一度旦那さまとお話しされてはどうですか??

  • あっちゃんち

    あっちゃんち

    同居、田舎暮らしは分かった上です!
    私がストレスな分、義家族もストレスに感じることがあるだろうとは思います!
    ただ、委員会とかの付き合いは全然知らなくて。
    今は消防で1ヵ月帰りが遅く、会話もほぼありません。
    働くことに関して、上の方に言ったのと同じになりますが、長男の発育遅延が気になっています。
    来年保育園なので、それまで家で一緒に過ごす時間ってすごく大事なのかなと思っていて……。

    なんで我慢しての同居なのにカツカツで自由がないんやろって辛くなっちゃいました(;_;)

    • 6月2日
  • まきらん

    まきらん

    そうだったんですね、事情を知らずすみませんでした(>_<)
    消防も田舎だとありますよね…
    うちの旦那も消防やら、家が農家なので農家の集まりで青年部とかいうのに入ってて、帰りが遅い事も多々あります。
    都会暮らしだと想像出来ないことって田舎にありますよね。
    お子さんの為にも一緒にいたい気持ちわかります。
    来年までは一緒にいたい事を伝えられませんか?
    旦那さんにあっちゃんちさんの気持ち分かってもらえたらいいですね(>_<)

    • 6月2日
deleted user

岐阜県民です🙋
義父の口が悪いとのことですが、岐阜の年寄りは確かに口悪く聞こえますwすみませんw

田舎の一軒家で住めば町内付き合いは当たり前だし、消防の参加も当たり前です。
アパートでも借りればそんな町内付き合いはいらないし、その他のストレスもなくなると思います。
探せば家賃4万程度のとこゴロゴロありますよ?
あとは働きに出れば友達もできるし昼食も作らなくていいので、1番の解決法かと…

てか旦那と一緒にいたくないって離婚したいってことですか?
離婚して子供引き取ったら長男さんの事情云々言ってられませんよ?あっちゃんちさんが働くしかなくなりますから。
子どもいてがっつり働くのは厳しいので手当支給されても今よりお金カツカツになると思いますよ?

って少しきつく言ってしまったけどそーゆーことじゃないんですよね?きっと😢
愚痴る友達も近くにいないし、吐き出したかっただけですよね?
旦那さんと話す時間作れるといいですね😢